見出し画像

幼虫観察記録8月22日


🐛アゲハ蝶の幼虫観察🐛




ピントボケボケですみません💦

炎天下の中、上体反らしが物凄いこをみつけました。

暑いのかな?

ピントが中々合わず何回か撮り直ししたのだけれど、、、

近くに寄ると察知してお直りしてしまう。

こうなると次の上体反らしまで時間がかかる。

時間を置きながら撮影を何度かトライ。




そしたらね、

あのこが!



脱皮してました!


右脇には顔の部分だったお面が❣️ コロコロと落ちる瞬間を見ました😆

何回かしつこく見に行った甲斐がありました。



•· · • • • ✤ • • • · ·


コオロギ
メスちゃんかな




☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍



この記事を作っている最中に、このこが私の所へ、、、



ちっちゃい蜘蛛がスマホケーブルに!

\(*°∀°*)/  めんこい!

一瞬ダニかと思ったら糸垂らしたから蜘蛛ですね(*^^*)

お名前は分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

指乗り蜘蛛さん

うひょー\(°∀° )/    ケーブルから指に!👍

堪能した後は外に逃がしました😄


🕷




ヒメフウロ (姫風露)




またです*˙︶˙*)ノ"

サポートもとても励みになります😸 大切に使わせて頂きますm(_ _)m