見出し画像

トライ

炊き込みご飯が食べたかったのでなにかかわったものないかなとYouTubeで検索してみました。

色々ありますね

気になったのが、ツナ、なめ茸、たまご、塩こんぶ、ナスをそれぞれ使ったレシピ

どれも気になるので全部入れてみようと思います(*^^*)

ナスは色が出ちゃうかなと思い、このつぎの機会にしてみます。

その前に、ブロッコリー沢山手に入れたので、下処理しますね。保存用に小房に分けて冷凍、そしていま使う分、茎の部分を荒みじん切りに🥦 にんじんも。

彩り良くなるかな?


ツナ缶、油ごととは書いてたけどチョット捨ててドバっと、なめ茸も一瓶ドバっと、、、大胆ね(笑)
塩こんぶとたまご、鰹だしと塩を追加。


後は、炊飯器におまかせ(^-^)    ピッ🎶🎶


...♪*゚*.+ .•*¨*•.¨*•.¸¸🎶+* ゚ ゜ 

炊けましたよ!

どーお?!

混ぜ混ぜ




チョット味薄いな

塩、足してゴマパラッとしました。


今回はまっ良いとして、改良を重ねる必要ありますね。゜*。(*´Д`)。*°

ツナオイル軽く切ったけど、あまり油ぽくならなかったのでホントに全部入れて良かったかも。




最後まで見ていただきありがとうございます😄

サポートもとても励みになります😸 大切に使わせて頂きますm(_ _)m