見出し画像

第一希望

高校三年生の下の娘、就職活動組です

9月始め頃から筆記問題や面接練習何度も練習していました

先週、第一希望の企業さんへ就職試験を受けて来ました

同じクラスの子と一緒に試験受けに行きました


帰ってきた日はどんよりしていて、上手く面接の受け答えが出来なかったとしょぼくれていました

筆記試験は簡単だったそう

他の学校からも試験に来ていたみたい

ライバル多いね


同じ学校から二人採用されることは難しいのではと、わたくし思っていました

そうだとしたらもう一人の子の方が上なんだけどな

ダメかな


合否は6日間以内に通知が来るそう


先生が言っていた話しでは、小さい封筒には内定通知票が入っていて、大きい封筒には履歴書返されて来るのだそう💦

今朝娘が、そろそろ結果来る頃なんだよな〜と言いながら家を出ました

まっ!ダメなら次頑張ろうと送り出しました


仕事中に携帯電話が鳴りました、娘からです


ママ〜〜      泣き声です


内定もらったよ


\(*°∀°*)/オォォォォォォォォォォ


良かったねー🤗

〇〇ちゃんは?

〇〇ちゃんも内定もらったよ!    泣き声


\(*°∀°*)/       それはおめでとう🎊

よかったよかった♥️

仕事中だから後でね、*ˊ˘ˋ*)ノ"

うふうふが止まりません


なにか少しでもプレゼントを🎁

娘の好きな物選びました、金木犀の香り好きなのでコスメグッズにしました

スイーツも🍮


ただいまぁー、娘帰ってきました

ダダダダダ⸒εε=(((((ノ・ω・)ノ        おかえりー❣️


ハグハグ(っ´>ω<))ω<`)♥

おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)


小さい封筒持ってきました😊



クラスの中で一番手みたいです

続々結果発表がくるでしょう
嬉しいお知らせが届きます様に(>人<;)


内定お祝いはリクエストのお店でお食事会です
スケジュール調整します

とにかくホットしました(*^^*)



いつもありがとう


またね*˙︶˙*)ノ"











サポートもとても励みになります😸 大切に使わせて頂きますm(_ _)m