見出し画像

落し物

仕事中のわたくしの所に下の娘から電話がきました📱

ママ〜、スマホ無くしたあ📱


📱o(゚◇゚o)ホエーーー!!?

📱歯医者に忘れてきた?(歯医者の検診日でした)
通った道戻って落ちてないかさがしてごらん

歯医者にも無いし戻ったけどなかったよぉ📱😭

📱ママ今仕事中だからどうもこうも出来ないから警察にでも電話して自分で何とかしてぇ、まず切るよー😟

うん📱😢


どうしましょ………


仕事仲間にも話してみたら、娘の携帯に電話してみたら?拾った人出てくれるかも、、、

おぉそっか!     かけてみる!

プルルルル(📱´-`)oO()

あ〜ダメだ、出ない💦

携帯会社に連絡する?、、、

どこに落としたかな❓    どうしましょ……


しばらくしてからもう一回電話してみました

プルルルル、、、ハイ!もしもし❓  

(わっ!つながった)   あの〜娘の携帯でわたくし母親なのですが、拾って頂いたのですか?

歩道に落ちてたので今から交番に持っていくところです

すみません💦御足労かけますがお願いします🙇‍♀️


オバサン風のお声でした
よかったよー😭


折り返し自宅に居る娘に連絡して、近所の交番だったのですぐ行きなさいと伝えました
拾ってくれた人に会えるかもしれないので


仕事仲間にもよかったねと言ってもらえました😅


帰宅してその後どうしたのか聞いたら

拾ってくれた人に会えなかった、お礼などいらないからと連絡先は教えてもらわなかった…


あら〜いい人に拾ってもらったわね☺️


割れもせず雪解けの水溜まりに落ちた訳でもなく

無事に娘のもとに帰ってきました📱


拾って頂いた方ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️



𒅒𒈔𒅒𒈔𒅒𒈔𒅒𒈔𒅒𒇫𒄆𒇫 余談

今朝は家出かける間際に上の娘が、スマホない!📱どこ置いたっけ ⁉️

ママ電話してみる📱('ꈊ')
*¨*•.¸¸♬🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪   リュック辺りから聞こえるよ

ゴソゴソ( )))))ゴソゴソ  

ぇ━(*´・д・)━!!!ない😰

おかしいね? この辺から聞こえたよ


アッッ‼️    あった‼️    
ズボンのおしりのポケットに入ってました🤣


騒々しいあげは家でした(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ





✿感謝(人´ω`*)感謝✿



((ヾ( ◍´꒳`◍  )マタネー





サポートもとても励みになります😸 大切に使わせて頂きますm(_ _)m