見出し画像

【最終回】自分が自分になる為に

はなさくはなこです
はなこが自分を取り戻すまでの人生行路

最終回でございます♪(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)
3回で終わります😂
ここまでお読み下さりありがとうございます

人生は悲しいより楽しいがいい
誰だって楽しい方がいいに決まってる

だけど何があるかわからないのも人生で
悲しい時はその時にどっぷり悲しんで
山あり谷ありの人生だったけど、振り返った時になんやかんやあったけど結構楽しい人生だったと笑ってたいと思ったから

その為には、まず逃げると決めた!!

逃げずに戦うって人いるけど、この時点で満身創痍だからこれ以上傷を追う必要ってないよね?

戦える人は戦えばいい
私は「モンスター」に戦いは挑まない(;:°;Д;°:;)

だから逃げる

  1. スマホを番号ごと変える

  2. 家電も着拒設定

  3. LINEも新しくアカウント作った

  4. しばらくは遭遇しそうなテリトリーは回避

  5. 転職する

ひとまず、思いつくのをやってみた
正解なんてどこにもないから、何もしないより間違っててもなにかしていたほうがいいよね
失敗したら、1つ賢くなったと思えばいい
転職は思い切ったなって思うけど、今でも転職して良かったと思う

結果、手放してみたらなんかスッキリした
あれもこれも抱え込むからしんどくなる

大事なのは手放しても大丈夫って思う事かも
新しい何かが入ってくる隙間ができたって思う事
そして自分は1人じゃないって事

自己肯定感が低かった私が
今の自分を受け入れて認めるようにした結果
少しばかり自分を好きになった

少なくとも現状お客様の役には立っているし
はなこさんにお願いするようになってから
身体がとても楽なの
風邪をひかなくなった
はなこさんに会うのが楽しみ
お話するの楽しみ
と言ってくれる方たちがいるのは
幸せなんじゃないかなって

褒められると否定してたけど
「いえいえ、私なんてまだまだです」
って言ってたけど

褒めてくれる人を否定するのってその人の想いを否定する事と同じだよ?
ただ「ありがとう」って受けとればいいんだよって教わって現在も実践中


誰かの会話が自分の悪口に思えちゃう時は
自分が思うほど他人は自分を見ていないし気にもしていないから放置するように心がける

ネガティブ発言が多い(でも・だって)
でも、だって◯◯じゃん?の後にポジティブな言葉をつけたりする

すぐ落ち込む、引きずる
何で落ち込んでるかを、客観的に見て分析する
そうする事で自分と向き合える

1つずつ解放していくと

自分への対処の仕方がわかるようになるんです
その一歩一歩が本来の自分へ戻るきっかけだと私は思っています

時間かけて丁寧に絡まった糸をほどけばいい
きれいな糸には戻らないけど
いびつな形もまた綺麗だよね

頑張って生きてきたんだなって思うから
盛大に自分を褒めてこれからも生きていこうと
思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?