見出し画像

サウナスーツじゃ痩せないけれど

僕は、サウナスーツ好きなんですよねぇ。

しばらく着ることはなかったんですが、久しぶりに買っちゃいました。

しかも、破れる(特に下が)とわかっているけど、安いサウナスーツ。

画像1

これまで5着ほどサウナスーツを使用したことがありますが、安いサウナスーツはあっという間にダメになります。

必ずと言っていいほど、まず股下が裂けます。

んで今回も、秒で避けました 笑。

ボクサーが着用するようなしっかりした物はわかりませんが、通販で買えるようなレベルでは、そういうもんだと思ってた方が良いかもしれません💧


でも、汗を出すという目的でいえば、どんなサウナスーツでも一応効果を発揮してくれます。

その点だけでいえば、安物のビニールみたいな素材の方が即効性がある感じさえします。

今回買ったサウナスーツも「ザ・安物」ですが、汗はガッツリかけますよ!

画像2

20代の頃から、ジョギングするときはサウナスーツを着ていました。

昔からダイエット意識が強かった(子供の頃から太ってたから)ので、常に痩せたいと思ってますし。

理想は、それこそブルース・リーだったり、音楽始めてからは甲本ヒロトさんやキース・リチャーズなど、とにかく「骨張った細さ」に憧れています。

ただ、専門的なダイエットの知識はなく、独自の運動をずっと続けています。

サウナスーツ着用も、ダイエットの点でいえば正直あまり意味がないかもしれません。

「汗を出す=痩せる」ではないですからね。

体重が一時的に落ちてるってだけなので。


それをわかっていながらも、サウナスーツで思い切り汗を出す。

トレーニングしてる感が増すのと、

大量の発汗でスッキリするのと、

運動後の水分が最高だから 笑。


久しぶりにサウナスーツ着て運動しましたが、汗が吹き出す感じ、たまんないっすね!

画像3

可動域が広い運動は、先ほども言った通りすぐサウナスーツが破れちゃいます。

僕は、サウナスーツを着てヨガをしました。

そりゃ破れるって 笑!

上着はわりと平気そうです。

それだけでもラッキーと思える。


痩せるというのとは違う目的ですが、健康や美容(肌)に良さそうな気がして、僕は好きです、サウナスーツ。

でも、なくちゃ困るような物でもない。

ひとつの趣味的な感覚?

アフィリエイトみたいになっちゃいますが、サウナスーツでもちょっとみてみますか。

今回のはこのレベルのもの。

厳密にいえば、もう少しチャチなもの。




ゴールドジムのやつは、買ってみたかったなぁ。

たぶん、しっかりしてるような気がします。



これぐらいの価格帯のものであれば、数年は使えるかもしれません。

個人的には、¥10,000を目処に考えるとしっかりしたものが買えるんじゃないかなと思います。


運動の種類にもよりますけど、上着はともかく、サウナスーツのパンツの方はなるべくブカブカの方が動きやすいかと。(個人的感想です)

サウナスーツで動いてると、中で大量の汗をかくため特に下半身は汗がまとわりつく感覚が出てくる。

アンダーウエアを着るならまだ良いかもしれませんが、僕のようにトランクスの上から直で着る人は、張りついて、気がついたら破れてます 笑。


僕はもうそこまで高級なサウナスーツを買う気はありません。

もし本格的な発汗目的で長く愛用するサウナスーツが欲しいと思ってる方がいれば、ちょっと高いものを買った方が長く使えますよ。


最後に暴露しますが、

今回買ったサウナスーツは、お値段なんと¥999 笑!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?