見出し画像

実店舗とインターネット

さて、関西ではG20サミットが行われており暇です。学生なんて4連休です。

そこで気になるのがネット通販です。皆様大好きAmazonでもプライムなのに届かない。とか配送日が週末とかあるそうです。

だよねー

大阪は物流拠点の街だからこの街の物流を止めるという事はほかの人たちがすることがなくなります。。

そこで改めて実店舗での買い物にスローステップでもいいからシフトしていってはどうでしょうか?

ネットの一番いいところは比較ですよね。しかも価格での。それこそ競り合いです。

そうなると価格競争が!ではなくて小売価格の破壊が起きます。もちろんそこにかかるものはほぼ人件費ですから、配送の現場にまでかかってきます。

こうなりますよね。

それなら実店舗でという事での利点を書きますと店舗にもよりますが現場の人達はプロです。

しかもそれなりに好きなことをというか、その持ち場にて商品に精通された方々です。

とある店舗での出来事だったのですが「あの、、ちょっとうこういう絵の描き方をしているのですが、そこでこういう効果を付け加えたいのですが何かいいもの知りませんか?」という質問をしたのですが、ご高齢なベテラン!店員の方をご紹介いただいて「どのような効果を狙いでしょうか?こういった感じですか?」「うーんなんか画材をにじませて、、ハンドパワー!!」という感じにしたいのですが」「ではこういう画材で、うちにある商品だとこういうのとかどうでしょう?」

とかいろいろ教えていただきました。

実店舗の良さはこれですね。

そして検索汚染大槻輝インターネットにはないものです。

ここらでちょっと生活を見直してみませんでしょうか?

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?