見出し画像

ZOZOの2Bスーツにモノ申す!ここのサイズ感を大切にしろ!

さて、皆様そろそろ忘れているかとは思いますがZOZOのオーダーメイドスーツ届いてるでしょうか?ネットではかなりネガティブな反応なのかな?というのがざっと検索して感じたところです。

それ以前にZOZOがスーツ?というところで知られてなければこの記事を

そして、ここからが本題です。

おそらくゾゾのデータチームもここの部分のバランスを気にしているのではないかなという面を

まずは記者会見画像を

この時点で「これはかなり難しいプロジェクトじゃないのかな?」と感じました。

それは、、この部分です。

この赤色で囲った部分です。二つボタンスーツとなりますと「動き」が大切になってきます。まさに軽やかに動きたいとき用のスーツです。ドラマのSUITSは3つボタンでしたよね?3つボタンスーツは基本走らないスーツです。士業の方のスーツです。

で振り返ってゾゾの会見の時のモデルとして出てきた方々のスーツの着こなしを見てほしいのです。

どうでしょうか? この段階でも微妙にズレているのです。サイズがあっていない。

さすがに前澤さんが来ておられるスーツのサイズ感はまさにジャストサイズです。

でも、これではさすがにネガティブな反応のブログどころか記事も増えます。

だからどんどん返品したらいいんです。「おいこらこのやろう」と送り返していくとデータはそろいます。ブラッシュアップされていきます。

田端さんもこうおっしゃっておられるようですし

デニムでしたらデータはすでにたくさんあるでしょうがさすがにスーツフルオーダーはつらい。4~5万円渡されて「これでまずスーツでも買え」といわれても翌週のネタの回収用ツッコミをまともに受け止められて炎上したらたまらないです。

みんな!どんどん返品しよう!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?