見出し画像

えー〜っ

火曜日
ご近所に住むお友達んちにお邪魔した。
2時間ほどのおしゃべり。
彼女んちでは旦那さんがクッキーやマフィン、ジャム作りを担当。
訪問するといつも手作りスイーツを出してくれる。
この日は

右にあるジャーはストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーのベリーベリーベリージャム

ナッツとチョコチップのマフィン
食べながら
水曜日は友達とマチネに行くの
と彼女。
彼女は仕事の早期リタイア後 退屈している時が多く旦那さんよりアクティブだ。

木曜日
オンラインヨガのクラスが終わった夜7:30。
なんだか背中がだるい。
頑張ってストレッチしすぎたかしら?

金曜日 朝
この友人からメッセージ。
昨日から具合が悪くなって、テストしたら陽性が出たの。あなた大丈夫だとイイんだけど。

ええ〜!

昨夜ちょっと咳が出たんだけど...すぐテストしてみるわ。

私自身具合が悪いという状態ではない。だから大丈夫だろうと思いながらテスト。


に、2本線が出現

感染してた〜😂

陽性が出たという私の返信に
ごめんなさい〜
私それにマチネに行っちゃったのよね.....。

症状がないと本人も気づかないし仕方がない。
そもそも私のは彼女からかどうかはわからない、が
かなりの確率で彼女からだ😆
だとしたら

症状出ないうちから感染力すごいんだな😰
実はその存在をほとんど忘れかけていたのに・・

んで金曜午後熱が出始め
現在静養中。

りんごとアップルソースで乗り切ります....。


日本とカナダの子供たちのために使いたいと思います。