見出し画像

2023年12月4日(月)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はパパさん休み。昨夜か今日になってたかは分からんが、トイレ起きした時に、息子の部屋の電気がついてたのでのぞいたら、眠ってたので、電気消してあげたよー。割と早く寝たんやないかな。良い事だ。薬変更の影響はまだわからん。
目覚まし時計なしで目が覚めた。そしたら、いつもの起きる時間で、いつもなら二度寝してしまうのに、ちゃんと目が覚めた(笑)。今日は我が家の休日やもんな。休みの日に早起きする子どもやな😂wwww
あー、血圧測定しとらんけん、あとでしよ。お布団の中でモゾモゾはしてた(笑)。足上げブラブラしながらスマホチェックして起床。仏壇と神棚と息子のお水換えして、息子をお布団でくるみなおして、朝食の用意をしてから、スクワット、踏み台昇降して、パパさんと2人で朝食食べて、血圧測定して、朝食の片付けして茶碗洗いした。
さぁて、ゆっくりと身支度メイクをしましょかね。どうせ昼過ぎからのお出かけやろうけんね。とグズグズとパパさんとアホな話なっとしとったら、時間!お昼やーん。息子に声かけて、ウザがられて(笑)、なかなか乾かない洗濯物のうち、かろうじてかわいている数枚をたたんで片付けて、さぁて、出かけますか。車でGO🚗³₃
まずはガソリンスタンドでガソリン入れて、町中華にて美味しくてボリューミーな中華をシェアしながら爆食😂wwww めっちゃ美味しかったー。みんな大満足。
次にディスカウントショップで、1週間分くらいのメイン料理になるお肉を数パックとその他色々購入した。これだけじゃ1週間もたないもんな。メイン料理一品は1週間分くらいあるけど、それだけじゃ足りんけん、野菜系と副食だけどある程度ボリュームもあるものも、毎日いるんだよなぁ。だからちょこちょこ買いに行かないかんとよね。まぁ、ヤツらのメイン料理は買えたのでよかばい。

朝食 9時

昼食 14時

夕食 20時

最後はパパさんのメガネを取りに、アウトレットモールへ。先月末に取りに行けたんやけど、パパの休みが今日やったけん、本日パパの新しいメガネを取りに行きました。取りに行ったら、思ったより待たされた。メガネすぐに渡してくれるかと思ったら、取りに行ってからフレームにレンズを入れよんしゃーみたい。なんかやってたよ。なんて事だ!とっくに用意しといてくれよ。これ、時間が迫ってる時に、取りに行くだけやけんと行ったら、めっちゃ待たされて、しかも取りに来てから作ってるって、おかしかろーもん。ってなる。まぁ、とにかくメガネを受け取り、珍しくたこ焼きを私とパパの夕食にとテイクアウトする事にした。そしたらば、ここでもお客さんじゃんじゃか増えて、福娘発揮してしまい、テイクアウトの人やらイートインの人やら、外国からの観光客さんやら、わちゃわちゃなった。待ったわ。まぁ、とにかくー、たこ焼きもやっと買って、帰宅でございます。
帰宅、手洗いうがい、買ってきたものを片付ける。お肉をパックから出して、冷凍庫でかさばらないようにする。めんどくさいけど、これしとくとスペースも少なくて済むし、今日はゴミ出しやけん、パックも捨てられていいもんな。これが意外と時間もかかるし、黙々と作業する。パパは着替えてお布団にゴロンとなってテレビつけて携帯いじってる。息子も着替えてゲームしてる。そんな中、1人で作業する。ここが辛いとこ。見たらガックリする。ひとりだけ台所で仕事してるのが嫌い。でも私がやるしかないのだよ。グズグズしてても終わらない。片付けが終わってから、鼻うがいして、着替えた。もう夕方。息子はやはり咳してる。まぁ風邪やな。きつくはないし、熱もない?はかってない(笑)。元気もある。食欲もバカある。時々ゴボゴボ咳をする感じ。
明日もパパさん休みなので、母へ電話。買い物とか行きたいところとかあれば、明日車出してもらえるよーと電話。んで例によって1時間近く電話。で、結局、明日は行かんけど、来週、何やら保険関係で営業の人が来るらしく、それにパパさんと同席する事になった。私もわからんちんやけど、もちろん母も年相応にわかんなかったり、耳が聞こえずらくて理解することを諦めていたりするので、なんか変なことになったり、理解できないままやったら危険やろうから、パパさんをヘルプたのんだ。今日電話して良かったよ。
パパさん、知人の保険関係の人に電話して、色々聞いてくれて、下準備してくれてた。ありがとねー。
夕食の支度して、みんなで夕食食べて、息子は食べた分は片付けて自室でオンラインゲーム、パパさんが食べ飲み終わって、片付けて、洗濯機を回して、茶碗洗って、ゴミ出しの準備して、洗濯物を干して、パパさんが久しぶりにゴミ出しに行ってくれた。息子風邪引いとるけんな。
これにて本日終了でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?