見出し画像

2022年11月12日(土)今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記

今日はパパさん普通に仕事で、私めは行きたいドラッグストアがあり、まずはいつものモーニングルーティーン。昨夜は喘息で眠れぬかもーと思いながらも、上半身起こして寝ようとするも、それ自体が負担で、転がり落ちて寝てた(笑)。眠れたから良いのだ。朝は目覚まし時計鳴るまで寝てたし、よかよか。
目が覚めて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホでいろいろチェックしたりアップしたり。パパさん起こしたら、お布団から出て、パパさんの朝食と飲み物を作って持たせる。乾いた食器片づけ、仏壇と神棚のお水換えと祝詞と般若心経をあげて、パパさんを送り出す。
スクワット、簡単掃除機かけ、身支度して、自転車でドラッグストアへGO!朝活もした。帰宅途中に再びドラッグストアへ寄った。そこで必要なものを購入して帰宅。
一旦帰宅して、買ってきたものを片づけたり、💩タイム(笑)。小一時間後、再び自転車で、他のドラッグストアへ。ちょっとさっきのドラッグストアで閃いたので、違うドラックストアへ行った。思った以上に欲しいものの種類があり、無事購入。良かった(*^_^*)

 朝おやつ 8時

朝食 10時30分

昼食 15時

夕食 20時

最初に行ったドラックストアは、私の収集癖が発動して、本当に必要ではないけど、収集癖で欲しいものを見に行った。わかってる。これがコスメ好きあるあるというか、コスメ収集癖病的あるある。しかし、このドラッグストアには取り扱いがないブランドだった。ある意味良かったよ。この収集癖、やっかいよね。ワクワクする!ワクワクにしたがう!今どきならそれもありやろうけど、私はもう何年もこのスタンスやし、そもそもなんだかんだ必要なものだけ買うとかじゃないし、コスメ増えすぎてるし、使い切れないほどあるし、断捨離整理で処分することもあるし、考えるよね。ワクワクだけじゃ生きていけない、なんて思いたくないし、思っちゃいない。ワクワクだけで生きていけたら最高やもん🎶 ただ、ワクワクするものがコスメに関してやけど多すぎるのよ(๑>؂•̀๑)テヘペロ いつまでもあれもこれも欲しい子供なんよね。全色買い、色違い上等!やもんな。まぁ、コスメはお試し塗りが出来ない世の中になってしまったので、気になったら本当に似合うかを確かめる間もなく、買わんと試せんけん失敗と言うか、似合わなかったって事もあるけんね。 しかも私は粘着質というか、寝てもさめても(笑)、そのコスメを手に入れる方法を考えちゃったりするんよね。
まぁ、基本的には良い癖だとは思うよ。出来ないと諦めるのではなく、出来る方法を考える癖って事やけんね。それを1円にもならない、むしろお金がかかるコスメを買うことに、発揮しちゃうもんね。売り切れ必須の空前のブームのリップを買うための戦略やら、ドラッグストアの動きやら、自分の動きやら、めちゃくちゃやったもんな。良くも悪くもの好きな物に熱中する。
しかし、本当に欲しいのか。いや、欲しいよ。買えたらワクワクするもん。収集癖としてのワクワクやな。それも悪いことではないが、結局、断捨離する時に、あまり使わないまま断捨離する事になってしまうのも現実。コスメ好きになって、5年とかやけん、少し前から断捨離整理しながら、そこが浮かび上がってきた。それまではコスメをこんなに買ってなかったしね。数年たったからこそ出てきた、明るみになったことです。ま、今日は買えなくて良かった気がする。あ、そんなに高いもんではないのですが、そこも問題なのかも。手が出しやすいから、色違いしちゃえるんよね。たったひとつだけなんて選べんもん。

そして朝活でノート書き出し。そこで12月の仕事終わりに、生徒さん方に毎年プレゼントをしているのですが、今までアロマスプレー(手作り)、ハンドクリーム、お菓子、ハーブティー、リップクリーム、フェイスパックなどをプレゼントしてきた。今年ももう11月。来月に渡すものだから、そろそろ揃えなくちゃと、思い至った。ノート書き出し、ありがたやー。頭の中が整理されるよね。
帰宅途中のドラッグストアでは、そもそも今日買う予定だった食品を買いに寄ったのだけど、そこで店内を見て回っていると、生徒さん方へのプレゼントが閃いた!おぉ!これはいいゾ!しかも初めての物だ。んで、このドラッグストアで買おうかとも思ったが、種類がもう少しありそうだったので、1度帰宅してネットで調べることも思いついた。食品も買うし、1度帰宅して、冷蔵庫に片付けないといけないしね。
帰宅、冷蔵庫に片づけ、ネット検索、うんちくん💩。おぉ、もっと種類あるぞ。よし、ならば、他のドラッグストアも見に行くか。天気も良いし、動きやすいしな。
で、再び自転車で他のドラッグストアへ。あったー!このドラッグストアには全種類揃ってるやん。いろいろ選べた方が、生徒さんも楽しいだろうな。これに決めた!めでたく購入~✨✨✨ 蒸気でホットアイマスクにしましたのん🎶

この3日間、妹ちゃんからプレゼントしてもらったオーデトワレを日替わりで試している。それぞれに違うのは当たり前やけど、私が付けると、ムエットにつけた香りとは違うんよね。面白い~。全部素敵な香り。まだどれが自分の中のNo.1か決められない笑笑

夜は今日もパパさんが割と早く帰宅。なので一緒に夕食食べて、片付けもいっぺんで終わった。さぁ、今日は選択して終わりだぞー。もう少しだ!ガンバ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?