見出し画像

2023年10月16日(月)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

昨夜もさっさと寝て、息子は友達とオンラインゲームしてたみたいで、夜中にトイレ起きしたら、またもや電気がついていたので見たら、息子は起きてた。???さっさと寝る準備しろや。眠れんでも規則正しい生活しようとしろや。クスリもまだ飲んでないとか。。。そしたら、彼女から電話かかってきたみたいで、さすがにそれは退散してやったわ笑笑
あー、今日は息子の誕生日やな。それにしても若人らは元気やな。もう夜中の1時過ぎやけど、携帯電話やけん普通に話すんやな。。。私はなんか息子の態度に腹が立ったのと、誕生日おめでと言って寝ようかと起きてたら、目が冴えてしまい眠れんくなった。そしたら、パパさんが寝言とキックを繰り出していて、「なんしよーと!」と声かけたら「ワニ女と戦う夢見よった。」だってꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪ 夜中2時に家族全員起きてまーす。そしてこのnote書いてまーす。
目覚まし時計なる前に起きて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、朝食の準備しながら、仏壇と神棚と息子のお水換えして、スクワット、踏み台昇降、パパさんと2人で朝食、身支度とメイク、妹ちゃんとLINEして、パパさんの車で妹ちゃんをとある駅までお迎えにあがり、実家へGO!ここからは全て怒涛の車移動です。
ちょこっと実家にあがり、老人ホーム見学へ。大人4人で説明を受けたり、施設内共有部分と空き個室を見学、一部屋仮押さえしてきた。返事は1週間くらいでしたら良いらしい。
1回実家へ寄って、父の洗濯物荷物を持って、母と私が病院へ入り洗濯物入れ替え。面会予約とかは取ってないので、ナースステーションにのみ寄って、洗濯物汚れ物入れ替えてもらい、退院などいつ頃になるのか、病院から老人ホームへそのままスライドさせたいむねを伝えた。
 郵便局で母が不在票が入っていた荷物を受け取りに行き、ショッピングモールへ。ショッピングモールは母が行きたい2つの銀行のATMが入っているのと、遅いお昼ご飯を食べるために行った。ショッピングモールでまずは腹ごしらえして、ATM2つに、ドラッグストアでさっき父の病院で足りなくなりそうな物を言われたので、それを購入して、息子ちんが誕生日だったので、母が息子ちんにケーキ買ってくれて、再び病院へ。今度は母だけが無くなったと言われたものを持って病院へ入り、今週の水曜日か木曜日に病状説明をもう一度するという事で、水曜日に私が母と一緒に行くことになった。
再びの再びの再び?実家へ。一息コーヒーブレイク。私達もケーキ買ってもらったので、コーヒーとケーキ食べて、ちょこっとだけ実家の紙物を妹ちゃんと整理して(ほぼ妹ちゃんがしてくれた)、妹ちゃんも車に乗せて実家を出て、ガソリンスタンドによって、バッテリーの調子が悪い?バッテリー切れ?になりそうなので、ガソリンスタンドで一瞬エンジンが止まったみたいになって、超ビビった!

朝食 9時

昼食 14時

おやつ 16時

夕食 19時、お菓子も食べた

妹ちゃんを朝ピックアップした駅まで送り、車系のお店へ行って、バッテリー交換してもろた。息子ちんも何度もパパさんに無料点検してもらいーよ!とか言ったり、エンジンが息ついてるみたいな途切れた感じになる時があるので、私も見せに行ったら?と言ってたんよね。そのまましばらく乗ってたパパさん。昨日、バッテリーが切れかかってるらしいとか言いやがり、「は?明日(今日)はメタメタ車が活躍する、右往左往縦に横にチョコマカする日なのに、何言いよるん?」ってキレそうになったもんな。車移動でエンジン切って停めて、またエンジンかける時、何事もなくてホッとε-(´∀`;)ホッしたんやけど、ガソリンスタンドでエンジン止まったね。まじでエンジンかからなかったらどげんしようかと思ったもん。さすがにやっと重い腰を上げて、パパさんが車関係のお店へ行って、バッテリー交換しましたわ。
今日は息子が何時に起きたのかとか、全くわかんない。ただ熱はないし、お昼ご飯も食べたらしい事は、LINEやり取りしてた。んで、お誕生日なので、めちゃくちゃ久しぶりに夜ご飯を近所の餃子居酒屋さんへ食べに行く予定にしてた。何年ぶりかいな。4、5年ぶり?
バッテリー交換して自宅へ戻り、息子に母(ばあちゃん)からプレゼントのケーキを渡し、息子は早速食べて(笑)、ゴミ出しの準備して、餃子居酒屋さんへ。その時にゴミ出しもした。めーーーーーっちゃくちゃ美味しかったし、めちゃくちゃ懐かしい話したりしてꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪ 息子が小学生の時から通っていたお店やもんな。焼酎もキープ15本目の物を取っておいてくれたの。キープボトルに名前を書いた札を下げるんやけど、息子が小学生の頃に買いた札を、もう色が変わってしまった札を下げていて、それを取っておいてくれたの。めっちゃ懐かしい!息子にとって、いい誕生日になりました。ありがとうございます😊
そうそう、妹ちゃんを駅まで送った後に、妹ちゃんからLINEが入って、息子にお誕生日プレゼントでお小遣いを忍ばせて置いていってくれてたの。なんて素敵な心遣い。ありがとねー。めっちゃかっこいいよね😍
餃子居酒屋さんから帰宅、お風呂、洗濯機回して、洗濯物を干して、このnote書いてる。今日は盛りだくさん過ぎて、抜けているところがあるかもしれんけど、みんなよく頑張った一日でした。みんなありがとう(*´³`*) ㄘゅ💕
息子よ、お誕生日おめでとう🎂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?