見出し画像

2023年12月20日(水)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はパパさんも私も仕事。目覚まし時計で目が覚めて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、パパさんと自分の飲み物を作って、仏壇と神棚のお水換え、スクワット、パパさんが時々やる捜し物、今日は車の鍵でした。ほぼいつも私が見つけるんやけどさ。パパは変なところ探すもんなー。基本的な所とあと数箇所がポイッと置きしちゃういつもとは違う場所、そこじゃない所を探すし、なんなら今日はパパが探した所にあったよ爆笑😂😂。私が同じところをきちんと見たらありました。バカやーん、これからお前のことバカって言っても文句は言えんねと言ってやりました。何回目や!いい加減にせい!
パパさんを送り出し、踏み台昇降、身支度、メイク、掃除機かけて、防寒装備、手袋、マフラー、イヤーマフを装着して(笑)、自転車で最寄り駅までGO!寒かったー:;((•﹏•๑)));:
電車に乗って、友人が迎えに来てくれる駅まで。早めについて駅の中の暖かい待合室で待って、待ち合わせ時間の前に駅のロータリーへ出て友人を待った。寒かったー:;((•﹏•๑)));: 友人の車に乗せてもらって、今日の仕事先のお宅へ。こちらのグループレッスンは今年ラストでした。今年もありがとうございます😊 ちょっと喘息咳が出ちゃって、レッスン前にゴボゴボ言ったけど、レッスン中はまずまず大丈夫で良かった♥生徒さん方に「今年一年ありがとうございます。来年もぼっちりぼっちり楽しみながらレッスンご一緒しましょーねー。」のプレゼント🎁をお渡ししました。良いお年を~🎶来年もよろしくです。

朝食 なし

昼食 13時30分

おやつ 16時30分

夕食 20時

友人と2人でおランチ~も今年ラストかな。いつもありがとう♥ 大好きなお店へ連れて行ってもらいました。トイレが外便所で、そこまでの道が階段が手すりなくて怖いんやけど、トイレは汚くはない。でも、外でその短いけどハードな、足が痛くなる私にはハードな道なんよな。安定の今日も食事して、トイレ行った。すぐ💩くんしたくなるんよな。美味しかったよー。いつもありがとう~💓💞 来年もお互い元気な時もそうでない時も、愚痴も笑い飛ばしながら、美味しいもの食べたり、バカな話したり、たくさん楽しんでいこうね。
また駅まで送ってもらって、電車に乗って、出発するまで、電車のドアが開きっぱなしで、めちゃくちゃ寒かったー:;((•﹏•๑)));::;((•﹏•๑)));::;((•﹏•๑)));: これが今日一寒かったかも:;((•﹏•๑)));: 最寄り駅まで電車に乗って、駐輪場で防寒装備をバッチリ装着して、自転車で帰宅。
帰宅、手洗いうがい鼻うがい、部屋に暖房をつけて、着替えた。着替える前に、息子にトレーナーを1枚あげようと、今日着ていたトレーナーが大きすぎてモコモコしたので、息子のにしようと、その他のトレーナーとも比較したりして、仕事用トレーナー整理した。息子に1枚あげることにした。それから着替えた。
座って、仕事用バッグの荷物を普段バッグに入れ替えて、乾いた洗濯物をたたんで片付けて、お菓子食べるよねぇ🤣🤣🤣 ほっと一息リラックス😌となると、すぐお菓子食べちまうぜ。具合悪い時は食べなかったのにな。
んでお菓子食べながら、録画していた番組みて、至福のひとときを送っていると、玄関の鍵が開いて、パパさん帰宅。えー、なんでー!まだ仕事中やろー。帰ってきたらしい。。。ワシの至福のひとときを返してくれー。もう少しゆっくり楽しませとくれー。と言って、録画していた番組をもう少し見た。
暖房は少しは暖かくなってきてたけど、やはりまだ寒く、夕食の前にお布団敷いてもらった(笑)。お布団コタツだもんねー。夕食もお布団に足を突っ込んで、暖かくして食べようぜ。夕食の支度して2人で夕食。久しぶりに焼酎飲んだら眠くなったわお腹もパンパンになったわで、お布団にゴロン。幸せ~🎶でも片付けはしなくちゃならん。茶碗洗いは明日するとしても、片付けはせんといかん。少しゴロゴロして、なんとか起きて、片付け茶碗洗いした。出来れば洗濯もしたかったけど、もう今日は無理ー。おしまいでござる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?