見出し画像

2023年12月3日(日)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日は仕事じゃー。通常月に2回のクラスなんやけど、12月は月に3回する事にした。なぜなら、今日しか来られない生徒さんがいて、他の生徒さんとは日程が合わず、でも今年ラストのレッスンだから、させてもらいたいと思ったんだよね。今年もありがとうございますプレゼント🎁も渡したかったしね😊
昨夜眠って、多分昨日のうちやったと思うけど、何やらゲームのなんかが期限切れてしもーたらしく、コンビニに課金のためのカードを買いに行くと言いに来た息子。寝てたけどガバチョと起きたよ(笑)。ゲームのため、タバコのためなら、夜中でもコンビニまでは出かける。まぁ、むしろ夜中とコンビニは得意やもんな。それなら行けるんやもんな。朝とスーパーは苦手と言うか、息子1人では行かんもんな。息子が行って帰宅するまでの15分位は起きてたけど、帰宅したら私はすぐ寝た😴😴😴 そして、夜中?いや明け方かな、安定の息子の冷蔵庫開けてお夜食食べてからのおやすみなさいの気配を感じながらも、私は寝てたし(笑)
目覚まし時計で目が覚めて、二度寝したい所を必死で起きて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、パパさんと私の飲み物を作って、仏壇と神棚と息子のお水換えして、寒いけどグズグズしとけんばい、ちゃかちゃか着替えて身支度メイク、メイクの途中でパパさんは出勤、私はメイクまでして、さぁ、仕事じゃー、自転車に乗ってレッツラゴー!
雨がちょこっと降ってたみたいで、自転車のサドルが少し濡れてたけど、とりあえず行き帰りが雨降らなければOKぐー!一昨日とかその前みたいに寒くはなくて良かったー。今日はマシな方ばい良かった良かった。
レンタルスペースへ到着。今日は生徒さんはお一人やけど、その方の為に今日レッスンする事にしたけん、来てくれよー、頼むよー笑笑。これでお休みとかって、まぁ、それならそれで朝活して帰ればいいけど、気持ち的にはそれでOK。でも私も正直レッスン料をいただいて生活の足しにしておりますので、なにぶんにも突然のお休みは仕方ないけど、そんな事がない方が助かりますわ。特に今回はその方のために朝から出てきてるからね。このクラスは遅刻が当たり前っぽくなっているのが困りものなのですが、今回も10分ほど遅れていらっしゃいました。その方は今日が今年ラストレッスンやけん、感謝の気持ちをたくさんつめこんで🍀レッスンさせていただきました。今年もありがとうございます💕プレゼントもお渡ししましたぞ🎁
今日も時間オーバーしてしまいました。そもそもが10分遅くいらして、そこからすぐレッスンやないもんね。ちょっとマット敷いたり落ち着くまで話したりしながら待ってて、レッスン出来る状態になるのに5分はかかる。つまり今日なんかはスタートから15分おしてるんだよね。まぁ、そんな事が多いわ。その上、レッスン前に少し話したり、今日の体の状態を聞いたりするし、おしてくおしてくぅ😂wwww 今日はとてもありがたいことに、その人は来年カフェをオープンさせる予定で準備されてるのですが、レンタルスペースもされるそうで、私にも声をかけていただきました。どんな形になるかはわからんけど、レッスン出来るのはありがたいよね。嬉しいお話です。
お仕事が終わり、どこかで朝活しようと思い、珍しく昨日からガッツリしっかりお肉食べよかと思ってた。普段はあまり食べないからね。んで、ファミレスでお肉系の朝ごはん笑笑。さて、このファミレスがなかなかオモロかったわ。店員さんはみなさん良い方ばっかりよ。嫌な思いした事ないし、今日もありがとうございますです。
その他に今日はハプニングというか、ちょこちょこあったのよ。
まず注文するタブレットが通信出来なくて、結局店員さんを呼んだ。これは大したことないね。
次にファミリー客の父親がドリンクバーで「熱ーっ!」って叫んで、しかも1回やなくて何回も。何したんや!?ドリンクバーやぞ?自分で自分に熱湯でもかけたか?まぁ、そんな感じなんやろな。悪い人やないんやろうけど、なんかちょっとうるさかった爆笑😂😂  ごめん、性格悪いね、私。店員さんは慌てて出てきて、後片付けしたり、なんか冷やすもの持ってきてくれたりと、やっぱいい人やー。その父親もちゃんと御礼言ったりはしてたけど、とにかくうるさかったのよ爆笑😂😂
そしてここからがちょっと苦手部門。隣の席はまだ片付けが済んでなくて、なのでラッキーゆっくり座れると思って今日の席を選んだんやけど、しばらくは片付いてないので誰も座らず、しめしめ(∩皿^∩)(*´艸`*)ウシシやったのよ。しかし、ここで強者現る!おばさん、自分もおばさんの年齢やけど、まぁおばあちゃんなんかなぁ、おばさんとおばあちゃんの間くらいの年齢の女性が来た。あーね、さすがです。店員さんに片付けてもらって座ろうとしてる。その時に、私が食事している目の前に、おばおばのお尻が。。。私の方にケツ向けて、店員さんが片付けてるので、思った以上におばおばのおケツが私の近くにあるのよ。下がらんでよーーーっ。私食べてるのに目の前におばさんのケツがーーーーーっ😭😭😭 勘弁してくれ。そして、さらに悲劇は続く。落ち着きのない感じではあったよ。そのおばばは。うん、周りも見てないしな。それは、ここまでの動きでわかった。しかし、しかし、その上に、クチャラーやった。ん?なんか不快な音がする。。。と思ったら、オババがクチャクチャいわせながらご飯食べてた😭😭😭😡😡💢 気持ち悪いよぉー。超苦手なのよ。クチャラー。 
なので、とにかくクチャクチャ音がきちゃない、気持ち悪い、で席を立ってドリンクバーへ逃げた。そしたら、ここでまたハプニング。ドリンクバーの機械がちょっと調子悪くて、それを私が店員さんへ伝えた。店員さんはすぐに対応してくれたけど、少し時間がかかるみたい。しょんぼりしながら、クチャラーの横の席へ戻った。でももしかしたら、食べ終わっとーかもしれん!とか希望的観測を持ってたが、聞こえてきたわ。クチャクチャクチャクチャ。。。😭
この世からクチャラーが撲滅して欲しい。日本語が変やね。クチャラーは自分がクチャクチャ食べていて、人を不快にさせている事に気づいてないのかな?私が家でわざとクチャクチャとガムとかお菓子とか食べてたら、すぐに息子にでもパパにでもお叱りを受けるけどなぁ。きちゃない!やれろ!って言われる。
まぁなかなかハプニングありの朝活でしたわ🤣🤣🤣

朝食 10時30分

おやつ 12時30分
 
おやつ 16時

夕食 19時30分

 ファミレスを出て、ドラッグストアで買い物。なんと、昨日ビューラーが壊れたの。壊れるまでビューラー使ったのは初めてかも!すごく気に入って、めっちゃ使ったし、友達にもいいよーって紹介したもんな。ありがとね。んで、同じものも買うつもりやけど、もうひとつ試したいビューラーがあったので、それも買いたくてドラッグストアへ寄りました。お気に入りのビューラーは、ドラッグストアとかには置いてないので、バラエティショップかな、他の所へ買いに行かんといかんけん、また今度やね。
帰宅、息子はまだ寝とった。薬変わったけど、まだ何も変わらんな。手洗いうがい鼻うがい、息子に声かけたり。そしたら息子がもう少し寝かしとってと言ったので、私は静かにしてましたわ。買ってきたものを片付けたり、じわっと着替えたり、ちょっと着替えを置いている棚を片付けたり、荷物も整理して、バッグ入れ替えんといかんのやけど、なんか座ったら動くのが億劫で、お菓子を食べとりましたわ。そしたら、息子が起きてきた。んで、息子がお昼ご飯、私は掃除機をかけて、掃除機のゴミ掃除と充電して、夕食の下ごしらえ少しして、息子がゴボゴボ咳するもんやけん、何とかしたい。しかし息子は何もしたくない。少し暖かくするとか、冷たい飲み物やなくて温かい飲み物を飲むとか、なんかしてよーーーー!うるさがられるばかりです。だって、風邪引かれたらこっちが大変やんか!って、コレ毎回やな。お昼ご飯食べて、友達とオンラインゲームしながら、時々ゴボゴボ咳してる。やめてー、聞いてるだけで、こっちが辛くなる。
なんとか気力を出して、踏み台昇降しながら、今日撮った写真を加工したり、SNSにアップしたりしていたら、踏み台昇降の時間があっという間でした。このnoteを書いている今は、もう夕方です。ホント、あっという間やな。
夕食の一品を作り、お風呂に入り、他の夕食も作って、夕食の支度をして、息子と2人で夕食、片付け、茶碗洗いは息子がしてくれた。やはりまだゴボゴボ咳してる息子。元気はいいようだ。ゲーム中も楽しそう。
パパさん帰宅、パパさんの夕食の支度、洗濯機回して、片付け、茶碗洗い、洗濯物干して、本日終了でござる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?