見出し画像

2022年6月16日(木)今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記

今日はフリーの日。梅雨に入ったらしいが、昨日と今日と明日は天気よさそう。明日は予定ありなので、今日、2ヶ月ぶりか3ヶ月ぶりに街の銀行へ行こう。息子くん関係の銀行なので、電気代やらなんやらがちゃんと引き落とされているかを通帳記帳せんといかんとばい。以前は街まで毎月行ってた。そのうち自転車範囲内にその銀行のATMが辛うじて一台出来たので、昨年途中まで、いや一昨年かも、とにかくそのATMで通帳記帳出来てたんやけど、ATMがなくなった。なのでまた街まで出かけないかんくなっちまった。しかしそもそもはプロ自宅警備員なので、なかなか街まで出かけない。そりゃコロ助前までは、調子に乗って(笑)隔週くらいで街まで出かけてたんやけど、コロ助以来、めっきり街へ出かけなくなったのさ。

朝食 なし

昼食 11時

夕食 なし、缶チューハイ1本19時30分

 朝からパパさんの送り出しルーティーンからの踏み台昇降、身支度して簡単掃除機かけしてから、自転車と電車で街へGO!用事を済ませ、早めのランチを食べてちょこっとノート書き出しして、再び電車と自転車で帰宅。
帰宅して外出着とか片付けてほっと一息していたら、母から電話。耳が遠いので声が大きくて、人の話も聞いてないし、話があちこちいくし、主語もないし爆笑😂😂 私も興味無い話やと覚えられんし話が入ってこんもんな。用件は、来週、車で電気屋さんとかいくつか連れて行って欲しいという事でした。母は耳も遠いし声も大きいので、私まで大声で話すし、話題がアチコチするので、戻さないかんし、でもとにかく用件はわかったのでOK。いつもよりマシでしたよん。来週実家の用事が入ったってことね。

夜ご飯、今日はなんか我慢というか食べなくても良さげだったので、美味しい缶チューハイ1本で終了~💕

アンクレット好きの私。もうアンクレット着けて楽しんでるよー。20代始めは冬でも靴下でもアンクレット着けてたわ爆笑😂😂。ペティキュアもネイルしてもらうようになってからは仕事柄もあり欠かさずしてもらっていたけれど、お財布の関係で、昨年から冬はペティキュア休んでました。いつものネイルサロンさんに、来月ペティキュアもお願いしてます。
ペティキュアとアンクレット、だーい好き💕💕💕💕💕
 パワーストーンで作ったアンクレットもあるけど、ビーズで作ったアンクレットも持っていて、普段使いはビーズのアンクレット使うことも多いんだ。小さなビーズのアンクレットで、それを2、3本重ねて身に着けるのが好きなのだ。
で、この数年、ビーズのアンクレットを使いっているのだが、なんか小汚くなってきてしまい。。。今日、思い切って食器洗い洗剤でジャブジャブ洗ったら、だいぶ綺麗になったー。プラスチックビーズやけん洗剤で洗えば良いんよね🎶天然石は洗剤で洗っちゃダメやけんね。

ありゃ、寝る前にお腹空いた(笑)。夜ご飯食べとらんけんお腹空いた。いや、今日は我慢。今日から我慢。おやつ食べちゃうんやけん、出来るだけ夜ご飯を早めに済ますか少なくする。1ヶ月、健康診断まで頑張ろうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?