見出し画像

2023年5月31日(水)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

昨夜から今日の0時30分くらいまで、息子はオンラインゲームしていて、その後もひとりでゲームを2時過ぎまでしていた。多分寝たのは3時とかやろうね。その他は夜中は多分起きとらんとは思う。私は11時過ぎには寝て、トイレ起きが例によって息子ちんがトイレ行ったタイミング。まぁ、多分物音がするので、意識が浮上するんやろうけどね。そこから久しぶりに眠くなくて、スマホいじっていたので、息子の動向がわかったのだよ。
昨夜は気温がちょうど良くて気持ち良く寝付いたが、夜中起きて眠くなくてスマホして、その後パタッと寝て、朝はほぼいつものように起きる。この寝不足でも朝起きれるかどうか。これはある程度健康だから、頑張れるからなんだよな。息子ちんはパパさんもそんな感じで夜中いっぱいほとんど寝ずにスマホゲームやっていても、朝には起きて仕事に行けるのを、すごいとかそう出来ないのがもどかしいとか、思うところはあるみたい。まぁ、若い時は確かに完徹して仕事行って仕事するとか、男性は出来てたみたいやもんね。私は完徹は難しいけど、あんま寝てなくても確かに仕事は行ってたな。今も仕事の日でなくても、睡眠時間短くても朝一番に起きて、パパさんの朝食作ったりして送り出してるもんな。それが頑張れないのが病気なのだから、がんばれない頑張りがきかない状態なのだから、少しずつ治療していこ。
目覚まし時計で起きて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、パパさんの朝食と飲み物を作って持たせて、仏壇と神棚のお水換えして、般若心経と祝詞を唱えて、パパさんを送り出した。
 男物の靴2足で、玄関のタタキがいっぱいいっぱいになっちまうので、少しだけやけど玄関のタタキに出している靴の整理をした。あんまり変わらんけど、息子ちんのつっかけの脱ぎ履きがテキトー過ぎて、グチャつくんよなぁ。パパさんのデカ靴と息子ちんのデカつっかけが、毎日散らかる。あっちとこっちにバラバラする。こんなに狭いのに、どうやったらここまでなる?って感じよ。毎日揃えとりますが、毎朝すごいことになっとります。夜中のオンラインゲーム中、タバコ吸いに外に出るその一瞬で、息子ちんがつっかけを脱ぎ履きする時間も惜しいくらいバタバタするので、靴のことを全くかえりみることはない。だからといって、部屋の中タバコOKにはしきらん。嫌。臭いもん。ならタバコやめればー、やけどやめられないらしい。ならばの外に出て吸う作戦やけど、靴がひんどいことになっとるわ🤣🤣🤣🤣🤣

朝食 なし

昼食 12時、デザートも食べた。

夕食 20時

今日は午後は雨が上がる予報。朝から雨は降ってる。午後に買い出し、お茶とか牛乳とか重たいもの買う予定なので、息子ちんに手伝ってもらおうと思っている。
パパさん送り出して、スクワット、踏み台昇降、途中一度息子ちんが「おはよー、起きた!」と起きた詐欺したけど、そのまままた寝た模様爆笑😂😂 トイレ掃除、玄関のタタキ掃除して、息子ちんの部屋以外掃除機かけした。まだ寝とる。お昼までに身支度したらいいかなぁとのんびり構えておったら、息子ちん起きた。んで、慌てて身支度して、どうもお腹すいたらしい息子ちんと一緒に買い出しへ。雨やんでいるすきに自転車でGO!お昼前に行きました。
んで帰宅。めっちゃ重たい荷物もってくれてありがとう。手洗いうがい、着替えて、買ってきたものを片付けて、昼食食べて、ひとまず落ち着きました~🎶
息子くんは午後2時間弱くらいオンラインゲームしていて、パパさんが久しぶりに途中帰宅した。パパさんは2時間弱くらい家にいて、また仕事に行きました。その後夕方30分くらい、息子の部屋で昼寝したのは私です😆😆😆😆😆
お風呂に入り、息子に次入りな〜と言っているのにグズグズしてたら、パパさん帰宅。もーーーだから入れって言ったんだよ!と思いながらも、それを抑えて、パパさんお風呂、息子お風呂、その間私は自分のスキンケアと髪乾かして、夕食の支度。皆がお風呂から上がってから、夕食食べた。家族3人で夕食食べた。片付け、茶碗洗いのほとんどは息子がしてくれて、残りの茶碗洗いと片付けを私がした。洗濯もして、本日終了でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?