見出し画像

2023年7月14日(金)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

さぁ、今日は大蔵大臣の仕事と、息子がお泊まり保育爆笑😂😂もとい久しぶりの友達とのお泊まりに出発する日。
夜中、パパさんのイビキがすごくなってきた所で、友達とのオンラインゲームを終えて、ひとりゲームし始めた息子。私は昨夜息子がオンラインゲームで友達と遊び始めてから少しして寝て、次は何やらパパさんのイビキの事?なんか友達と話しているのがぼんやり聞こえてまた寝て(笑)、その後ひとりゲームしている後ろ姿はぼんやり見た。すぐ寝る私🤣🤣🤣 ひとりゲームせんで寝ればいいのにねー。でも眠れんけんしてるんよねー。どうすりゃいいんやろね。
目覚まし時計が鳴る前に起きて、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、パパさんの朝食と飲み物を作り持たせて、乾いた食器を片付け、仏壇と神棚のお水換えして、般若心経と祝詞をとなえた。パパさんを送り出し、スクワット、踏み台昇降して、身支度して、一応息子に声をかけて、自転車でアチコチソチコチ大蔵大臣じゃー。うーん、色々あるけど、何とかするしかないじょー。
30分位で帰宅。手洗いうがい、その他に大蔵大臣関係の雑用して、朝食を食べた。そろそろ息子を起こさねば。家を出る時間から逆算すると、そろそろだぞ。まぁ、いつもこのくらいの時間には起きるけんね。
息子起きて、タバコ笑笑 これはお決まり。息子のシーツとタオルケットと枕カバーを洗っておこうと、それらをはがして洗濯機へ。息子に布団をあげてもらい、掃除機かけた。息子がシャワー浴びて着替えるって言ってたので、シャワー、その間に少しだけ朝食用意して食べさせて、着替えたりなんたり最後の荷物入れたりして、私の自転車の後ろカゴにスーツケースを乗せて、駅まで送った。息子は汗びっしょりになりやながら歩いて、私も汗かきながら、自転車ノロノロ乗ったり、押して歩いたりして、2人で駅へ。駅前のコンビニでお茶を買って息子に持たせて、行ってらっしゃい(*^^*)しました。楽しんできてね。無理はせずに、遠慮もせずに、キツければ帰っておいで。 
息子を送り、隠れ家カフェでランチ食べよう!ウッシッシ😁😁😁と目論見、隠れ家カフェへ。ありゃ臨時休業やーーー。残念でござる。それならば、近所のデリ?コジャレたお惣菜屋さんへ。なかなか私の活動時間と時間帯が合わず、通りかかる時は営業時間外やったりするんよね。お昼と夕方開けているお店なので、ちょうどお昼休み時間、夕方分の仕込み時間でお店を閉めている時に通りかかる事が多くてさ。本日は無事に開いておりました~🎶 ひとりでされているお店なので、たくさんは作ってなくて、それでもオシャレな洋風のお惣菜なんよねー。少食になりたいな。これでお腹いっぱいになりたいな笑笑 初めてフォカッチャサンドにありつけました🥪 最後のひとつでした。やったね、今日はこれをお昼ご飯にしちゃお。ルンルン🎶🎶🎶 ウキウキ購入して帰宅。

朝食 10時

昼食 13時

おやつ 17時30分

夕食 19時30分

帰宅、手洗いうがい、ふと靴を入れ替えようと思っていた事を思い出した!もう夏のサンダルにしていいよなぁと思ってたんよね。靴を拭きながら入れ替え。わぁー1足黒のお気に入りのサンダルがさすがに履けない汚さ。もう4、5年、いやそれ以上履いてるもんな。ありがとねー、と卒業。黒のサンダルがない!今度は黒のサンダル探しまひょ❤
息子のシーツとかを入れた洗濯機を回し、そしてお待ちかねのフォカッチャサンド~✨まずは撮影会から爆笑😂😂 めっちゃ美味しそうなんやもん、食べる前に撮影会した。見かけも美味しそうで、食べたらこれまた美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" めっちゃいいやん。こりゃ数も少ないし、すぐに売り切れるはずやん。ラスイチゲット出来て良かったᵍᵋᐪ( ᐛ )و
美味しく楽しくお家DEひとりランチをいただいた後は、洗濯物を干しまして、これにて一段落ですな。録画していたドラマとか見ていたら、もう夕方。そこで思い出した!息子にベルト持たせとらん!!スーツのズボンにベルトがいるやん。太ったけんベルト入るかな?とか言いながら、結局出しとらんやん!靴は忘れずに入れたけど、ベルト忘れとーあわ(;˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙;)あわ。息子にLINE入れた。しばらくして「かりるー。」と返信あったが、キミは自分が太ったことをわかってるかい?普通のベルトじゃ入らんかもよ。まぁ、いざとなったら電車で結婚式場までベルト持っていけるし、本人が借りるって言ってるなら、いいか。ベルト入らんなら、なんか紐で結んどけ🤣🤣🤣 スーツの上着を脱がなければ見えん。あーでもめちゃくちゃ暑いけん上着脱ぎそう。
まぁ、もう本人には忘れている事は伝えたし、任せとこ。買うお金はもったいないよな。その分みんなと遊びたいやろうし。みんなは自分で稼いでるから、どのくらいお金持ってきてるかわからんけど、キミは。。。すまん、渡したお金で何とかしてくれ。ありゃベルトの話からそれていった😅 
お風呂、ひとり夕食、片付け。パパさん帰宅、夕食、片付け、茶碗洗い、これにて本日終了でございます~🎶
朝から夜中から24時間以上とにかくずっーーっとエアコン寒すぎたせいか、鼻水の多い1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?