見出し画像

2023年12月2日(土)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日は息子の病院。寝つきは良かったんやけど、夜中起きて、そのまま朝方4時くらいまで起きてた。息子は花金のオールナイトゲーム。病院やけん起こすけんね!それで不機嫌になるとかおかしいよ!と、今から思っとこ😂 おぉ、オールナイトゲーム終わって、パン食べて寝るってさ。息子の夜中食べ、すっかり毎日になったな。夕食から寝る前までの時間が開いてるから、寝る前にお腹空くんだね。そりゃわかるが、おデブ街道まっしぐらやな。おデブエリート爆笑😂😂
4時すぎて私も寝た。目覚まし時計が鳴って、一応起きたけど、そりゃ二度寝するよな。まぁウトウトウトウト、時間見ながらしちまったわ。んで、いつもよりは時間短かったけど、足上げブラブラしながらスマホチェックして、起床、パパさんの朝食と飲み物を作って持たせて、夕食のお米仕込んで、パパさんを送り出し、仏壇と神棚と息子のお水換え、息子を布団でくるんで、般若心経と祝詞をとなえて、血圧測定、スクワット、踏み台昇降をして、朝食を食べた。
身支度メイクをYouTube見ながら楽しくしていたら、あちゃ、時間!息子の病院予約時間が迫ってきてる!ヤバい!まだ息子を起こしてない!!慌てて息子を起こして、掃除機をかけて、2人して自転車で病院へGO!途中の病院までの道のりで、道行く人々の多さにビビった。いつもの土曜日より多い?予約時間がいつもと違うから?大通りを通ってるから?とにかく人が多くて、自転車ドキドキ。
無事病院へ到着。今日は病院も調剤薬局も、いつもの土曜日よりはお客さんが少なかった。それでも調剤薬局では待ったけどね。

朝食 9時30分

昼食 14時

おやつ 16時

夕食 19時

薬は減らす方向と言う先生の説明。調剤薬局で新しい薬に変わった事を知る。これって薬減ってる?うーん?軽くなったってこと?副作用とかの問題?今度聞いた方がいいか。調べてもいいな。息子は睡眠系の薬が減るのを怖がってる。寝つきが悪いのと眠れないのが怖いんやろな。前回の通院から寒くなったし、昼夜逆転っぽくなってたし、起きれなくなってる。眠いらしい。それが薬のせいなのか冬うつっぽいのかはちょっとわからんが、その前から眠いとは言ってたしな。先生も薬を減らす方向でやってみましょう、と判断されたので、まぁ、薬を変えて、これも減らす方向なんやろね。睡眠系はそのままやったので、息子はそこまで不安そうではないが、薬が変われば何らか副作用もあるかもなので、またしっかり見守りましょう。少し動きがあって良かった。
再び2人して自転車で帰宅前にスーパーへ。今日は外食せずに、スーパーで買い物もしてお弁当も買って帰ることにした。息子が荷物持ちしてくれて、まぁ息子も自分が食べたいお弁当買えるしな。買い物して帰宅。
帰宅、手洗いうがい鼻うがい、着替えて、買ってきたものを片付けて、朝食も食べてない息子ちんは腹ペコりん。2人でお弁当を美味しく食べました。
息子は花土なので、友達とオンラインゲーム三昧に入りました。私は明日の仕事の準備やら、大蔵大臣の雑用やら、なんかちんまい雑用をコチャコチャしていたら、あっという間に夕方やーん。
夕食作って支度して、息子と2人で夕食食べて、片付けて、息子が茶碗洗ってくれた。
パパさん帰宅、パパさんの夕食の支度、洗濯機回して、片付け、茶碗洗い、洗濯物を干して、本日終了でございます💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?