見出し画像

2023年11月6日(月)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はパパさんは午後半休。なので普通に起きて、全てしなくちゃならぬ。あ、昨日母に電話して、明日のパパさんの休みに、肥料買いに連れていく予定になってる。今日の午後半休は、特に予定なし。パパさんが昼過ぎに帰宅して、まぁなんか遅めの昼ごはん食べに行くのと、夕食買ってくるくらいかな。
目覚まし時計で目が覚めて、なんか夢見たかもやけど覚えてないや、久しぶりの曇り雨な天気の上風も強いみたい、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、パパさんの朝食と飲み物を作って持たせて、浄水作りスタート、仏壇と神棚のお水換え、パパさんを送り出して、祝詞と般若心経をとなえて、乾いている洗濯物をたたんで片付けて、今夜のゴミ出しの準備をある程度した。それからちょっとお菓子食べたりしてグズグズしちゃったけど、なんとかスクワット、踏み台昇降にたどり着いて、朝食はヨーグルトとバナナにしよ。朝からお菓子食べちったもんな。
パパさんが帰宅する前に、外出出来るように身支度メイクしとかないかんけど、のんびりモードが入ってるもんやけん、ゆっくりゆっくりになっちまった。それでもなんとか午前中のうちに身支度メイクもできたぞ。
パパさん午後半休で、帰宅してからお昼ご飯食べに行く予定やけど、お腹空いちゃって、昼おやつまでしてしもーた。パパさんが帰宅して、そのまま車に乗り込んで、大好きなパスタ屋さんへ。チェーン店やけど美味しいのだよ。んでもって、やっぱり食欲出てきたパパさんと私の2人で、パスタの大盛りとドリアの大盛りをペロリと食べました。美味しかった~🎶久しぶりに連れていってもらった🍀

朝おやつ 8時  

朝食 10時

昼おやつ 12時
 
昼食 14時

おやつ 17時

夕食 20時

遅めのランチの後は、パパさんの夕食の食料品買い出し。息子とパパさん2人分の食料品だと、量も必要やけど、パパさんのみなら、そこまでの量はいらないのと、固いものが食べられなくなってきてるので、薄切り肉とかの食べやすいお肉を買いにスーパーへ。今夜の出来合いものも買ったけど、薄切り肉も何点か買ったよ。これで息子が戻ってくるまでの、パパさんの食料品のメインは大丈夫だね☺️
 帰宅、手洗いうがい、買ってきたものを片付ける。パパが1回分で食べられるお肉の量がわからんので、一緒にお肉の小分けもしました。この作業久しぶり🍀息子が帰ってきてからは、小分けする事が、あまりなかったもんな(笑)
座って、またもやおやつに手を出してもーた!今日はおやつタイム何回あるんやろ???年中食欲の秋🍁そのままちょいとダラダラしていたら、あっという間に真っ暗。今日は天気も悪かったし暗くなるのが一段と早かった。
慌ててお風呂に入り、夕食の支度をして、パパと2人で夕食食べて、洗濯機回して、片付けて、茶碗洗って、ゴミ出し準備完了して、久しぶりにパパさんにゴミ出ししてもらって、ここでのんびりしてしまったもんやけん、洗濯物干しにたどり着くまで時間がかかった。洗濯物がぐちゃぐちゃシワだらけになっちゃうよー。なんとか立ち上がり洗濯物を干して、本日終了でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?