見出し画像

2022年6月19日(日)今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記

今日はパパさん遅出仕事。私、今日を月曜日かと勘違いして慌てて飛び起きた!しかし日曜日、しかもパパさんは遅出。そこからのダラダラモード。もうなーんもしたくない。いつもなら、スクワットだけでもして、パパさんと朝食食べるやろうけど、今日はなーんもしたくない。でもさ、パパさんには朝食食べさせて出勤させてんといかんやん。なので起きて、朝食支度。コーヒーはもちろんパパさんに入れてもらったよ。
パパさんを送り出し、そこから、動かんよねぇ。でもさっきまでのなーんもしたくない。よりは少しマシ?かな?どーかな?
そろりそろりと動き始めた。簡単掃除機かけ、スクワット、踏み台昇降。いつもとは順番違うけど、汗かくから汗かきにくいものからやっていった。んで、汗ビッチャビチャになり、面倒くさいけど、水風呂浴びた。めちゃくちゃさっぱりした。
洗濯して、顔剃りした。魔法の水的な顔にも体にも使えるものを顔剃り後の顔に吹きかけた。ちょっとピリピリしたので、またふりかけた。顔剃り、時々するけど、ちょっと熱心にしたけん、深めに剃ってしまったんやろね。その魔法の水は、私の頭の皮膚がただれてグチュグチュになった時に、美容室で洗髪してもらったり、その魔法の水かけてもらっていて改善されて、今でも乾燥したり調子が悪かったり、普通の化粧水としても使っている魔法の水なんだ。

朝食 9時30分

おやつ 12時

昼食 14時

夕食 20時

今日、踏み台昇降して汗だくになって水風呂浴びて思った。水風呂浴びるの面倒くさくて、洗濯物も増えちゃうし、風呂場も濡れるけん片付けらないかんくなるし、手間かかるし。。。とか思っとったけど、ほんのちょっとだけでも水風呂に浸かっただけで、めちゃくちゃサッパリするやーん!私は私に対してケチすぎる!!と思った。自分に手間隙かけてやれよ、と思った。お金使わんでも、家の中での事だけでも、面倒くさくても、自分を大切にしてやれよ、と思った。変な我慢してたわ。

なんて改めて思っていたら、スイッチが入ったようで、身も清めたし(笑)パワーストーンブレスレット・アンクレットのゴム替えに取り掛かりました~🎶
 ゴム替えるだけやなくて、組み替え(リメイク)したり、新しくつくったりしちゃいます。これがまた、息してるのかどうかもわからないくらい集中しちゃうんですよ。そのくらい集中してないと繋げないのだ。お昼ご飯食べてから、遅番のパパさんが帰宅する1時間前まで水分補給のみでずーーーーっとやってた。そのくらい集中出来る時じゃないと、パワーストーンブレスレットとかは繋げないんだ。なので、やらなくちゃいけないリストに入れていても、エネルギーとかが向けられる状態に入らないと出来ない。
まだまだやりたかったなぁ。これが明日もそうかと言うと、誰にもわからない爆笑😂😂  片付けて、パパが帰宅する前に慌ててお風呂に入っている時に、また新しいブレスレットと、アンクレットのリメイクもデザインが浮かんだ。
この集中力が、いつでも出せると良いのだが(๑>؂<๑)♡テヘペロリンチョ♡

左手親指、ゴム替えの時に、ギュンギュン結ぶので、また痛みがぶり返してきた。踵と股関節は動いてないからか、そこまで痛くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?