見出し画像

転職しか年収を上げる術を知らない君へ

もう良くないか。

いい加減、自分にも周りにも嘘ついて
転職しようとするのやめようよ。

「みんなには感謝してる。」
「新しい分野にチャレンジしたいから。」
「お前ならできる。あとは頼むぞ。」


そんなかっこいい言葉並べて
立ち去ろうとしているけど、
本音は「給料」だったりするだろ?

もし、今の仕事で
「年収を300万増やすから辞めないでくれ」
って言われたらどうする?

今、心がビクって動いたなら、
その言葉たちはやっぱり本心じゃない。

私が言いたいのは、
嘘つかず正直に理由を言えってことじゃなく

それで心が動くなら
年収+300万を”別で”もらってから
環境を変えたり、次の選択をしても
遅くないんじゃない?ってこと。

なんでこんなこと言うかって?
私も同じことを”何回も”繰り返してきたから。

大幅な昇給も見込めないから、
年収を上げるには自分が転職して
いい環境に移るしか方法はないと思っていた。

だから、その気持ちは痛いほどわかる。

副業で稼げる人はほんの一握りだと思っていたし、
以前取り組んだ時は数年成果をだすことができなかった。

だから、
今の環境がどんなに人に恵まれてようと
仕事が充実していようと
リスクを負って転職をした。

20代で3回も。
多いと思うでしょ。

でも、経験するとわかる。

”全てが揃っている職場なんてない”
って。

あなたは優秀だから
ここまで読んで理解したと思う。

全てが手に入る環境を探し続けるより、

「足りないものをいかに補う方法を知っているか」

の方が、これからの時代は有利で
幸福度の高い人生が手に入るってことを。

その方法をここで知ってほしい。

そうすれば、
あの時の私のように”地獄”を見ずにすむから・・・

かずーです。

私は今、営業の仕事をしながら、
個人向けに時間と経済的な余裕をもてる事業構築を
させていただいたり、

マッサージサロンや保険代理店など
5社の法人様と契約し、サポートをしております。

ただ、冒頭にあった通り
以前の私は

”自分に軸がなく流される人生”
を送っていました。

今でこそ、

自分の強みを活かした副業を味方につけ、理想的なライフスタイルにしよう

なんて言っていますが、
最初からうまくいった訳ではありません。

転職も副業もまったく定まらず、
何に取り組むにも散々な結果でした。

・先輩に誘われMLMに参加
 → 小銭は稼げたが友人がいなくなる。

・これからの時代はネットビジネスだと聞き、情報商材に出会う
 → どれがいいのかわからず良さそうなものをとりあえず買いまくる

・資産性が高いという理由でブログを始める
 → 全く続かず報酬0円

・独学で輸入物販開始
 → 知識なく価格競争にのまれ損切り連発で撤退

・アフィリエイトは費用をかけずにできると参入
 → 偶然成果がでた時もあったが、案件終了で0円。

・一人で継続が難しいと感じサポートして欲しいと高額コンサルを申し込む
 → 80万円支払ったが学歴詐称、内容もカリキュラムも一切ない詐欺コンサルだった

・ビジネスを学ぶのに自己投資総額350万以上
 → 家族に内緒で、事後報告。

稼いだ金額よりも自己投資の方が遥かに多く、
騙された経験すらある・・・。

私も人間です。
ここまでうまくいかなかったら自己嫌悪にもなります。

SNSを見れば高々と実績を自慢している人もたくさんいる。

「副業は私のような凡人が成果を出すのは難しい世界なのか」

自信もなくなり、プライドもへし折られ
副業で稼ぐという儚い理想は叶わず
ステージを退場しました。

ここまでできないと思っていなかったから
悔しさしかありませんでした。

でも現実を受け止め、
給料以外で収入を増やすという希望をもつことを断念し、
仕事で活躍する決心をしました。

職場の環境や人、仕事内容に関しては不満はなかったので、
本気で仕事に向き合いました。

毎日残業、土日も会社へ行き資料をまとめて
ほとんどの時間を仕事に費やしました。

でもどうでしょう。

・どんなに頑張っても昇給は年間で数万円
・年功序列で決まる給料
・インセンティブは会社全体の業績が悪いという理由で減額

なのに増税、物価高、老後2000万問題、教育費。
予測できない急な出費もでてくる。

ちょっとした贅沢も気が引ける。

この「お金」という生活に直結する悩みは
非常に大きく、見過ごせるものではなくなっていきました。

不安を感じることが多くなり、
これは時間の経過と共に消えるものでもない。

「どうしよう。何かしなくては・・・」

そうなれば頭をよぎるのは「転職」

年収を上げるために転職サイトへ登録したり、
複数の転職エージェントにも登録を開始。

活動をはじめるや否や、

・面接対策
・SPI
・自己分析
・志望企業のリサーチ
・競合、市場リサーチ
・面接官情報(SNSやweb記事)

何時間もかけ、さまざまな対策と練習を繰り返しました。

その結果、希望通りの企業へ転職が決定。

しかし、数年後転職。
その後も・・・

気づけば20代で3回の転職。

理想の環境を追い求めて。

もちろん毎回対策をします。

内定はいただけたので
転職活動自体は苦ではありませんでしたが、
常にちょっとした違和感を感じていました。

面接時の一瞬だけ企業に認められるために、
何時間も人生の大事な時間を"対策"に使うことに意味はあるのだろうか。

対策って、極論を言えば自分を良く見せる練習であり、
それ自体が自分を成長させるものではない。

よく言えば"自分の魅力を伝える"
悪く言えば"表面上で偽りの自分を作る"

なのです。

能力が同じまま場所を変えて年収を上げるというのは
本質的な解決策ではない。

あなたもそう思いませんか?

たとえ今、希望する環境に移れたとしても
ちょっとした不満が出れば
無意識に環境のせいにすることも出てくる。

このままではいつまでも隣の芝が青く見えてしまう。

その結果、何度も何度も同じ道を繰り返すことになるのです。

転職で年収を上げるというのは
効率が良く見えて、ただ幻想を追いかけているだけなんだ

そう思えたことが、
自分の生き方を大きく変える転換点となりました。

誰かに自分の価値を評価されることよりも、
自分自身に価値がつく方法をもう一度模索したい

転職を繰り返し、遠回りしたからこそ
そう思うようになったのです。

前の副業は明らかにやり方ダメだった。

誰かがすすめる方法を鵜呑みにして
自分に合うか合わないかわからないやり方に
お金も時間も投資していた。

誰かが稼げた=あなたも稼げる
ではないのだ。

新しくスキルを身につけようとすると
学ぶことが目的となりやすいし
どうしても時間がかかります。

でも、副業の目的は”年収を増やす”ことなのです。

スキルを学ぶ ▶︎ 学んだスキルでお金を増やす
が本来の目的のはずなのに、

なぜか多くの人は
スキルを習得した自分に満足
してしまう。

でも、冷静に考えてみてください。

本当に
副業を始める=スキルを学ばなけれできない
のでしょうか?

そこに疑問をもったことで、学ぶことよりも

まずはすでに自分が持っているスキルで始められる方法はないのか?

と考えはじめました。

AIもプログラミングもできないし、
たいして特別なスキルは持っていないけど、
それでも自分にやれることは必ずあるはず。

そう思って始めたのが
私が今お伝えしている

自分の強みをいかし
翌月以降、給与以外の報酬を獲得しつづける副業術

なのです。

これは、
「このノウハウがいいよ」
「今のトレンドは●●だから、絶対伸びるよ」
というものではなく、

今のあなただからできる方法を体系化し
段階的に進めていくことで、
働きながらも副業でお金も時間も手に入れられる方法

つまり、正しいやり方さえわかれば
副業で理想を叶えることは可能だということを
知ってほしいし、

スキルを学ぶ ▶︎ 一円も稼げない
という以前の私も思っていた
副業の勘違いをアップデートしてほしいと思っています。

「仕事を辞めて全時間を投下すべき」
「家族の時間を犠牲にして今は仕事優先」

みたいな生き方はしなくていいです。

・大事なものは守る
・リスクは必要以上に追う必要はなく、最小限でいい

リスクを負って
人間関係も仕事内容も良好な職場から
年収を上げるために転職して、
どちらも失い心も体調も崩した経験もしました。

あなたはそんなことしなくてもいいのです。

今回はこれから始める後発組でも
"既存スキルを使って今から始められる副業法"
を解説したnoteを用意しました。

このnoteでは、

・副業初心者でも翌月には数万円の初報酬が発生し、確実に副業実績者となる方法
・6ヶ月後には毎月30万円稼ぐ仕組みを作り、経済的余裕と時間的余裕を手に入れる具体的な方法
・副業後発組が成果を出すための具体的なロードマップ

を具体的に解説しています。

見終わった時に、
「結局何から始めれば良いかわからない」
と思うような内容ではありません。

だからこそ、多くの人に貰ってほしいというより
ここまで読んでいただいたあなたのような方に手に取ってもらい
ぜひ実践してみてもらいたいと思っています。

このリスクを最小限にし、ビジネスライフを開花する方法
きっとあなたの人生を好転させる大きな武器となるはずです。

ぜひご覧ください。

と言いたいところですが、
今だけ、こちら2980円のnoteを
【下記LINEに登録していただけた方限定】で
無料プレゼントさせていただきます。

ご登録後、【副業攻略】とメッセージを送ってください。
※【】は除く

このキャンペーンはいつ終了するか分かりませんので
無料で手にしたい方はお早めにご登録ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?