銭湯が好きだ

銭湯が好きだ。

暖簾をくぐると、祖父母の家に来たみたいな懐かしさがこみ上げる。

銭湯が好きだ。

番台でお金を払うときが好きだ。おばあちゃんが一声かけてくれると心がほっこりする。

銭湯が好きだ。

荷物をしまうと入浴の期待に胸が踊る。

銭湯が好きだ。

服を脱ぐと心も僅かに軽くなった気がする。

銭湯が好きだ。

浴室へのドアを開けるときは少しだけ緊張する。

銭湯が好きだ。

身体を洗うのは儀式みたいで気が引き締まる。

銭湯が好きだ。

広い湯船で熱いお湯に浸かると身体が解きほぐされる気がする。

銭湯が好きだ。

一人で静かに過ごせるけど、周りの会話が耳に入ってくるのも悪くない。

銭湯が好きだ。

水風呂があったら最高だ。熱湯と水風呂を交互に入ると天にも登る気持ちになる。

銭湯が好きだ。

湯上りの一杯は至福だ。ジュースか牛乳かビールでいつも悩む。

銭湯が好きだ。

休憩所のマンガをついつい読みすぎる。

銭湯が好きだ。

帰り道。少しだけ火照りが残った身体を冷ましながら帰る。

銭湯が好きだ。


もし良いと思ってお気持ちをいただけるとやる気がでます。コーヒー代にします。