見出し画像

ロサンゼルスに留学します!

はじめまして!ロサンゼルスに留学予定のKazuyaです!
社会人留学をする中での体験や学びをnoteでシェアしていきます。

■自己紹介

まずは簡単なプロフィールをご紹介します。
・社会人4年目 26歳男性
・大学卒業後に就職したIT業界の企業で法人営業を約3年半務める
・今まで訪れた国は5カ国(タイ、台湾、イタリア、スペイン、マルタ)
・英語は日常会話ができるレベル(TOEIC L&R:665 S&W:280)
・2024年1月から半年間、ロサンゼルスで語学+ファッション関連ビジネスの留学予定

■主な留学目的

「自分の人生を変えるチャレンジをするため」

 今回は英語の勉強だけでなく、ファッション関連のビジネスの勉強も含めた留学を予定しています。

 英語については、学生時代にマルタで1ヶ月間の語学留学をしていたこともあり、簡単な日常会話はできるレベルだと思っています。
 TOEICのスコアは参考までに書きましたが、このスコアに対して高いと思うか、まあまあと思うかは人それぞれだと思います。
 個人的にはもっと英語が話せるようになりたいという思いは強いので、今回の留学での英語学習のモチベーションはもちろん高いです!

 ただ、1番の目的としては、ビジネス観点での学びや経験をすることと考えています。
 日本で3年半会社員としてまじめに働いてきましたが、改めて自分の今後のキャリアを考えたときに、「このままでいいのか?なりたい自分に向かって成長できているのか?」と疑問を持つようになりました。
 そんな中、ネットでいろいろ調べていたところ、ファッション関連のビジネスをアメリカで学ぶことができる留学プログラムを見つけました。
 専門知識はありませんでしたが、ファッションは興味のある分野であり、これは自分の人生を変えるチャンスだと思い、プロブラムに参加することを決意しました。

■今後について

 2024年1月の留学スタートまで少し時間があるので、今後は留学に至る経緯の詳細や留学に向けた準備、自分自身のキャリア観などを投稿していきたいと思います!

 留学に興味がある人、すでに留学した人、海外やファッションが好きな人など、いろんな方との繋がりを増やしていきたいと思っています!

 興味を持っていただけた方はぜひフォロー、いいねをお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?