見出し画像

あなたの身体を一生遊べるカラダにアップデート。

僕の仕事はパーソナルトレーナーです。

主な仕事はフィットネスクラブやパーソナルトレーニングスタジオで、運動を通してお客様の目的達成のサポートをすることです。

運動で目標達成!なんて聞くと、まず思いつくのはムキムキになったりすごく痩せてみたりと言う劇的ビフォーアフターみたいなものかもしれません。

実はもっと簡単な目標の方も多くいます。運動は一人だとつまらないから、教えてもらいながら運動したいなど多くのニーズがあります。

そんな中で、僕がテーマとして掲げていることがタイトルでもある『一生遊べるカラダ』というもの。

どんなにお金があっても、移動の負担に耐えられないと海外には行けません。おいしいものを食べようにも、お医者様に止められてしまった。食事をすることが楽しくないなど、時間ができたときに違う理由で行動が制限されてしまう人を多く見てきました。

せっかく時間ができたのに何もできない、そんな悲しいことがあるのかと。

どうせなら、長く楽しいことができるほうがいい。

そして、その為の行動は早ければ早い方がいい。

そこで僕はこのテーマを掲げて、楽しく!そしてきつくないわけではないけど運動をする理由を作ってサポートしよう!

そういう活動をしています。

実際筋肉というものは二十歳前後から徐々に下降傾向にあり、多くの方が筋肉量を減少させています。また、身体が動かないことで肩こりや腰痛などの慢性的な不調に悩まされています。

このことに、運動は大きな効果を発揮します。

血行を良くし、筋肉の柔軟性を上げることは運動の大きな効果です。

あと一つ、運動を続けていくと大きな効果があります。

継続していくことで自分に自信が生まれます!継続できたことも自信につながるし、身体にも変化が出ています。

その自信が普段の行動を積極的に変えてくれます。

運動を通して、今も将来も人生が彩られる。

僕はそう思っています。

そのためのサポートができるのが、パーソナルトレーナーです。


#私の仕事

サポートは自分の知識向上に使っていきたいと思います。 サポートもうれしいですが、記事のシェアやリアクションはもっと嬉しいです!