見出し画像

カラダひとつあれば楽しく遊べる

カラダ遊びを行う時、高価なおもちゃは必要ありません。



家にあるもので工夫次第で全然色々と遊べますし、なんなら道具なしでも色々遊べます。



大事なのは、楽しみながら遊べることと、色々考えながら取り組める課題であるという事です。



例えば、自分の身体をよじ登るような遊びでもいいわけです。


その時のコツはその子が頑張ればできそうな範囲で姿勢を変える事。


子どもが自分で登る方法を考えてから運動を行うので、考える力を養いながら全身運動を行う事ができます。


こんな感じで、色々な工夫で遊びを提供する事ができます。


今後こういった遊びもまとめていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?