見出し画像

2日はSPORTEC(東京ビッグサイト)にいます!

こんにちは。遠藤です。4830回目のブログです。
※過去ブログ(4740日分)はこちらにあります。

さて、今日は告知を。

12月2日(水)~4日(金)まで東京ビックサイトでSPORTECが行なわれます。
※見づらいホームページはこちらをクリック

本来、私は行かないのです、今回はスモールジム協会が優先的に動的ストレッチマシンを導入している「ゆらぎ」さんより「私たちのスペースの一角で宣伝をしてOKです」と言っていただけました。

というわけで、デスクを置くだけの小さなスペースですが、SPORTECに出店(?)します

私も参戦いたします。

といっても出張等と重なっていて、私がいるのは2日(水)のみです。

さらに夜にFBL大学のライブ配信があるので早めに帰宅します。
※そこで無人になる(笑)

ちなみに3日が光安さん、辰田さん。

4日が神谷さん、(もしかしすると辰田さん)の予定です。

会場に行かれる方がいましたら是非お声がけくださいませ。

それにしても私はSPORTECのセミナー講師にまったく呼ばれないな~。

今まで直接呼ばれたことは1回もありません。

うぬぼれているわけではないですが、いろいろとトータルで考えたら呼ばれてもいいのではないかと思ったりします。

特に現在の新型コロナ下においては。

「このままでは業界はダメになる」ということばかり言っているからですかね。

が、「心地いい話」をしたって意味がないでしょう。

ダメなものはダメなんだから。

セミナーというのは「衝撃を受けて帰る」くらいじゃないとまったく意味がないと思います。

多くの人がその場だけ「いい話を聞いた」みたいになって、結局何もしないわけですよ。

それも会社の仲間と会社の経費で受講していたりします。

こんな学びには1%も価値はありません。

で、私が現地で何をしているかというと「名刺交換をしてくださった方にパンフレットを渡す」という仕事です。

名刺をくれないとパンフレットはあげません(笑)

我ながら「今どき名刺交換か?!」と呆れますが、今回はこんな感じで。

主催者の方の迷惑を掛けてはいけないので、仕方なくマスクをしようと思います。

おそらくパソコンで仕事をしながら座っているので、ただでさえ周囲に集中できていないことに加え、天性の人見知り(無愛想)を全快に発揮している可能性がありますが、それに呆れずにお気軽にお声がけくださいませ。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?