見出し画像

朝イチ5分で呼吸が深くなる方法

こんにちは!

音楽家の湯川和幸です。


こちらはメールマガジンのバックナンバーです。



本日のテーマは

=====================
朝イチ5分で呼吸が深くなる方法
=====================

について。



簡単です〜。


でも今は寒いからちょっとイヤです〜(笑)。


ですが、誰でもできる方法です。


朝から呼吸が深いと
すごく気分良いですよ〜。


それでは、朝イチから
5分で呼吸が深くなる方法とは、、、


ズバリ!!

=====================
蒸しタオルを背中に当てる
=====================

です。


背中と言っても
両側の肩甲骨の間が良いです。


やってみるとすぐにわかりますが
胸の開き具合が全然違います(笑)。



姿勢がすぐに良くなります。



そのまま私のように散歩に
行くのも大変おすすめだと思います。


私はやってませんが
歌の練習前なんかも良いと思いますよ〜。



ちなみに健康的に良いのは
この背中のポイントの他に

=====================
後頭部、もしくは腰の仙骨のあたり
=====================

この3ポイントが、おすすめらしいです。



ただし、全部のポイントをするのではなく
一箇所に集中してやった方が効果が高いそうです。


あと、蒸しタオルが冷めてくるのが良い
そうですので、多少熱が逃げるまで
タオルを当て続けてみてくださいね。



今回はこちらの本を
参考にさせていただきました。


私はすごく良い本だと思いました。

こんなネタが好きな方はぜひ読んでみてください〜。


それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?