見出し画像

車中泊ってス・テ・キ♡

こんばんわ!

みなさんは、車中泊をしたことがありますか?

僕はというと、車中泊が大好きで隙あらば!という感じです。

YouTubeでもよく車中泊の動画を見ています。

今回は、車中泊の何がいいかをお伝え出来ればと思います。

興味ない方の方が多いと思いますが、よかったら是非…(笑)


車中泊の良さ その① ~秘密基地感~

男性ならきっと分かってくれるはず!(?)

僕の車は乗用車なのですが、車高が低く、とっても狭いです(笑)

僕の身長は意外と高いので、ちょっと体を動かせば頭がぶつかってしまいます。

それでも、その狭さがいいんです!

自分だけの空間”と言いますか、、、何と表現すればいいか迷ってしまいますが、男性の方なら分かってくれる方も多いはず!

僕は一人暮らしなので、こんなことを言っていたら「家でいいやん」という声が聞こえてきそうですが、そうじゃないんです( ̄ー ̄)ニヤリ

何度も言いますが、

男性なら分かってくれる方が多いはず!


車中泊の良さ その② ~自分について考える時間~

車中泊も好きですが、車中泊ポイントまでの道中のドライブも好きな僕。

道中することといえば、カラオケか自分について考えること。

車の中は、自分一人だけの世界になれるため、自分のことを考えるのには最適な空間です。

中学生~高校生の頃、毎日の散歩を習慣にしていて、その時に自分のことについて色々と考えていました。

その、大人ver.というような感じでしょうか(ちょっと違うか(笑))。

自分について考える時間は、とても大事なことだと思っています。

皆がみんな、平等の時間を過ごす中で、普段から何を考えているかで大きな差が生まれてくるものだと思います。

自分を見つめ直し、反省するところは反省し、ストレスとして発散するところは運転で発散し、自分の人生についても深く考える。

とても大切な時間となっています。


車中泊の良さ その③ ~自然を感じれる~

夜に出発すると、星がきれい

星を見ながら、月の光でご飯を食べるのは最高なんです!

寝る時は、星を見ながら寝るので、とっても幸せです。

田舎で育ったので、自然を感じると懐かしさがこみ上げてきます。

朝は朝で、清々しい空気を感じることが出来ます。

朝早く起きると「空気が美味い!」というのを実感します。

家で寝るのも快適ですが、家だとお昼まで寝てしまいがち…。

車だと狭いので、体が痛くてどうしても早く起きてしまうんです(笑)


最後に

これから、『キャンピングカーも欲しいな~』なんて思っています。

それでも、そんなにおっきな車じゃなくていいんです。

狭くて、窮屈で、不便でも、それが車中泊の魅力なのです。

いつか体を壊すリスクは大いにありますが、それでもいいんです。

車中泊スポットを探す旅もとっても楽しいです。

僕は埼玉県に住んでいて、”秩父”が好きで、よく秩父に車中泊の旅に出ます。

近々、”秩父”の魅力もお伝えしていければなと思っています。

きっとつまらなかったかと思いますが(笑)、ここまで読んで下さり感謝です(o^―^o)ニコ

また、記事書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?