見出し画像

転生しきれないあの世勇者と死にかけ冒険者【誰か続き書いてシリーズ】

※【誰か続き書いてシリーズ】は夢と空想の世界で生きている私が、夢で見たかいつの間にか書いたかわからないレベルのメモを頼りに夢設定を書いていくので誰かそれを使いこなせたら(基本夢ベースなので矛盾しているところがありそう)、続きを書いてほしい。という文章になります。
あと「その設定はもうありますよ!」というのはむしろ読みたいので私のTwitterにリプをください。

たぶん転生モノ

主人公がいる場所の世界観は『ザ・地獄』で空が赤くて悪魔とか鬼みたいなのがうじゃうじゃいる感じ。
その中の人間種的な存在が寄せ集められたところに主人公は転生してきます。

主人公は前世でも勇者をやっていて、そこでは魔王的な存在を倒した後に病死してしまった。なのでこの世界でも悪いやつをやっつけようと思っています。

しかし『あの世』的なこの世界では前世で失われた肉体の分こちらに魂が再構築される仕組みで、なぜか主人公は元々の0.1%くらいしか再構築されていないし、何日待っても肉体が失われる様子がない事に気づきます。

現世でのできごと

世界観は古代ローマのようにグラディウス的な剣で戦っている感じ+魔法があるやーつ。で、石造りの建物がある感じ。

そこでは魔王候補の生き残りが主人公の現世での肉体を魔法で冷凍保存しています。一番強力な次の魔王が転生先の肉体として使うことを前提に複数人でそれぞれのパーツを持っていたのでした。

姫との出会い

主人公はあの世にいますが、たまに死にかけて幽体離脱している現世からきた霊体と話すことがありました。その中でも飛び切り死にかけているお姫様がきました。

主人公は現世でのできごとを聞き、いてもたってもいられなくなりましたが、姫にアドバイスをすることで現世の魔王候補も倒せて自分の体も燃やしてもらうことで両方の世界がよくなると考えました。

姫は一念発起し冒険を始めますが何度もピンチに。死にかけるたびに主人公に稽古をつけてもらい(魂は弱いがスキルは教えられる)、たまーに奇跡的に姫に憑依したりして魔物を倒す旅を続けます。

メモにあったのはここまで

面白い面白くないは最早どうでもよくて、この続きが見られる奇跡を目撃したいので、誰か『そのアイデアいただきっ!!』ってなってくれたら嬉しいです。

マジで意味わからないメモが大量にあるので、これはシリーズ化しておこうと思います。誰の役にも立たない可能性99.9%ですが。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?