見出し画像

あつい、さむい、あつい、さむい

1月でもあついです

突然ですが、適度に部屋を暖めるのって難しくないですか?足元あったかくしていても気づいたらおなかが冷えてるとか、エアコン付けて部屋を暖かくしようとすると暑くなりすぎるとか。

今1月でめちゃくちゃ寒いはずなのに、長袖1枚でちょっと汗かきながらこの文字をカタカタ打っています。
でもこの暖房器具のスイッチを押すと今度は寒くて話にならない。
とはいえ1回完全に部屋が暖まれば何時間かは持つので、その方法でしばらく過ごしています。

付けたり消したり

暖房器具の気持ちになったら、何時間か毎にON / OFFを繰り返されるのは微妙なのではないかと思いつつ、この方法が一番私の体には合っているのでこうしていますが、それでも『暑い』と『寒い』を繰り返しながら作業をしています。

ちなみにこの現象が起きているのは私の書斎だけで、仕事中や作業中以外は至って快適です。
他の部屋が作業場だったときは大丈夫だったのですが、やはり1Fは寒いなという印象です。

それ以外の環境は良い

色々考えて今の部屋を作業場にしたので、全く文句は無いです。
暑いのと寒いのを繰り返すと言ってますが、『寒い』状態で仕事や作業をしないように事前に部屋を暖めておくので思ったより毎日のスタートは切りやすいです。

あとは部屋が広ければ・・・というのは東京でないところに引っ越すくらいしか手立てがないのでやめておきましょう。掛かり付けの病院も遠くなってしまいますし。

皆さんは暖房の調節はうまくいってますか?という疑問の回でした。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?