見出し画像

トップガン

友だちの数人に
「トップガンの続編、見た?」
「トップガンの続編、良かったよ」
「トップガンの続編、見なあかんわ」
と、いろいろ言われたのだが
この俺、実は続編どころか
一作目を見ていないのである
トム・クルーズ映画は
結構見てるが何故かスルーしていた
飛行機に興味もなかったし
同様の理由でカーレースの映画も
ほとんど見ないぐらいぜよ

可愛いのにヒロインはブレイクしなかったのか…

ということで
Amazonプライムにてやっと見た
「トップガン」(1986年、アメリカ)
調べてみると日本公開は
俺の18歳の誕生日だったみたいだな
特に人にすすめるほどの映画ではなかった
悪くはないが心が躍ったかと問われると
残念ながら社交辞令でも Yes とはいえない
みんなが俺に見ろという続編を見るための
駄賃にしては如何なもんか
若いトム、メク・ライアンが初々しかった
感想と言えばそのぐらいなのである

Kazz Yanagawa 

#Amazonプライム  #iPhoneXR #Ovation 
#Elite1868  #トムクルーズ #メグライアン 
#トップガン  

この記事が参加している募集

今日の短歌

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?