見出し画像

今日もまた生き延びた

アコースティックギターの側面と裏面
(いわゆるサイドとバック)に
用いられる材質にはいろいろ種類があり
その材によってトーンは全く違う

中でも俺はローズウッドが好きでさ
その理由は見た目が最も “ 木 ” らしくて
この年輪に歴史が刻まれてるようだろ?
それが醸す音に心底酔いしれるぜよ

人が抱え込む悲しみとか苦しみ
挫折、絶望、失意、苦悩なんかさ
森で生きてたのに切り倒されて
ギターにされた木からしたらプーやろな

それでも俺は人として生まれてきたしさ
毎日が現実という鋭いナイフで
胸をえぐられて、のたうちまわっている
死ぬことも選べず、死ぬことも許されずに

Kazz Yanagawa 

#Martin  #D28 #ローズウッド 

この記事が参加している募集

今日の短歌

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?