見出し画像

My Lost Weekend

待ちぼうけを喰らうと
時間を無駄にした罪に苛まれる
失った時間は返ってこないし
二度と取り戻せないのだから
ブルーな気持ちに拍車をかけるぜよ

アメリカを再び偉大にする、と
掲げたトランプの言葉が
政権交代後、チャイナに蝕まれている
トランプを批判していた米国の著名人らは
今のアメリカをどう見てるのかね

再び偉大にするってことは
一度は偉大だったことが前提としてある
俺の人生にはそんなものなかった
ピークがあったならそれはいつだったのか
待ちぼうけの人生では答えすら出せない

Kazz Yanagawa 

#MakeAmericaGreatAgain  

この記事が参加している募集

今日の短歌

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?