見出し画像

それでも愛を信じますか

それぞれのギターにも
それぞれの個性があり
同じ歌を弾き語りしても
その輪郭と雰囲気で
表情は劇的に変わる

ヤマハのギターって
ヤマハにしか出せない音でさ
ニューミュージック系の
シンガーソングライターがこぞって
使ってたのも頷けるぜよ

村下孝蔵、長渕剛、片桐麻美とかを
歌ってみてから自分の歌を弾き語る
自分の歌でもしっくりきてるかなって
思える歌もあればそうでない歌もある
時間を忘れて数時間経ってた

人生を道に例えると
俺の人生(みち)は地図にない道で
歩けば道に迷い、迷子になっちまう
人は裏切りを蜜として生きている
俺を裏切った奴らよ、旨かったか

金の切れ目が縁の切れ目とよく言うし
地獄の沙汰も金次第とよく聞くだろう
結局、つまるところは金なのか
金で買えないものを探したけど
見つからなかった理由がやっと解った

暗闇の中で目を閉じたら
ふざけた面がたくさん浮かんできた
ねえ神様、こいつらひとりひとりを
この手で裁いちゃいけませんか
歌にしたところで救われないよ

Kazz Yanagawa 

#ヤマハ  #Yamaha #APX10S 

この記事が参加している募集

今日の短歌

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?