見出し画像

乾き。

Amazonプライムで
「乾き。」(2014年、日本)を見た
主演の役所広司のぶっ飛んだ演技は
その後の「孤狼の血」への布石と
なっている気がする
それにしても娘と同世代の女の子に
「うるせえ、ブス!」とか
罵声を浴びせるなんてさすがである

妻夫木聡、オダギリジョーらも
存在感ある演技で魅せてくれて
なかなか贅沢な作品なのだが
すべての役が狂っていて
まったく救いがない映画である
そういう意味では
自分が病んでるときに見るには
もってこいの一本だと思う

刑事を辞めた藤島(役所広司)は
失踪した娘を探すうちに
いろんな事実を突きつけられる
それでもそれを笑ってるのだから
マトモな人間ではないぜよ
ましてや別れた女房(黒沢あすか)を
レイプしたあとで “ 愛してる ” って
囁くなんてさアーサーよりイッてるよ

Kazz Yanagawa

#乾き 。 #役所広司 #妻夫木聡 
#オダギリジョー  #黒沢あすか 
#Amazonプライム  #iPhoneXR 
#Lowden  #ローデンO

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?