見出し画像

kovačroom 1


kovačroom 1

2020年コロナ真っ只中の時期に不定期で始めたこのイベント、2023年は少しお休みいただいてたのですが2024年からまた1年間走ってみようと思います!
あのコロナの中、まだクラブの事、イベントのこと、DJの事も何もかもわからない状況で新たにできたこの地下の遊び場で始めたイベントで、毎回いろんな人たちの協力のおかげで開催してこれました。(火災報知器鳴らした回とか本当にやばかった)

毎回テーマを変えていい遊び場としてLIVE HAUSが色んな人に知ってもらえたら嬉しいなと思いながらの開催だったのですが、今年も自分なりのテーマを掲げてアーティストの皆さまにフロアへ落とし込んで頂き、色んな可能性が体験できるイベントになったらいいなと思っております。

記念すべき初回のkovačroomのテーマは-Thoughts on "BEEP BPM100”-という事で、2022年5月にclubasia26周年を祝う企画の一環として開催されたイベント『BEEP』。このイベントのまず面白いところは普段3フロアしかないasiaのはずが何故か4フロア用意されており、全部のフロアでしっかり遊べちゃう。
しかもそれぞれのフロアにテーマが決められていて本当に遊園地みたいなイベントだったのがめちゃくちゃ記憶に残ってます。

https://x.com/clubasia_tokyo/status/1520036207207481344?s=20

フライヤーもまるでワンフロアの小箱のイベントが詰まっているような可愛いフライヤーでVIPのscrew部屋は本当に色々面白すぎたのですがここでは割愛!
今回フォーカスを当てたのは2FのBPM100フロア。あまりにも心地の良い沼部屋でイベント中はこの部屋が家にあったら良いのになとずっと思ってました。マジで。
そのBPM100フロアのオーガナイズはいつもお世話になっているTYO GQOMのDJ MOROさん。
仕事終わりに向かったためプレイは見れなかったのですがどの時間もずっとフロアにのめり込ませてくれるサウンドがずっと響き、ただ”沼る”だけじゃなくそれぞれのアクトのサプライズがちゃんと詰まってて、BPM100でこんなにも遊べるのか!とくらってしまいました。
ShirakosoundさんのBPM100 Liveはマジで最高だった、最高すぎてこっちのBPMが早くなってた絶対に、、、笑

今回のラインナップ、軸に存在するのがBEEP BPM100を手がけたDJ MORO氏、そしてどのフロアにおいても信頼度が高い必殺仕事人のようなscrab氏、この2人の存在は絶対欠かせない中でさらにBEEP BPM100フロアで感じたバイブスを押し広げられるかを考えました。
まずRave Racersからwarai_motoko氏、彼の作るトラックとDJのバイブスの中に見え隠れするディープでサイケデリックな音感はきっと今回のテーマの軸となる面白さが見れるはず!遊び心満載で挑んでいただきたい、、、!

nø¡R氏はまだ現場でのプレイを見れていないのですが、中野SmithでのパーティーやForestlimit主催の野外イベント、bonoboなどアンダーグラウンドで間違いない音感の現場や、テクノを軸としたContactやWOMBでのイベントで名だたるラインナップの中に肩を並べているのがかなり印象的、そして何よりMIXがめちゃくちゃ好みだったこともあり、今回このラインナップの中でぜひ見てみたいと思いオファー!めちゃくちゃ楽しみ、、

そして自分の好みでもある沼会のような日をLIVE HAUSでもやりたい、けれどワンフロアしかない上に下北沢での開催はハードル高いなと思った時に、BPMの指定はないけれどBPM100フロアのバイブスを引き継ぎつつ、その流れの中にBEEPの時には存在しなかった特異点のような瞬間を作ることによる化学反応があったら面白いんじゃないかと思い真っ先に思い浮かんだのがTREKKIE TRAXからFellsius氏でした。
今回はDJ setでのオファーですが、1度みたことがある人はわかってくれると思うのですが、ジャンルやBPMを突き抜け、曲の持つ世界観を一瞬でフロアに落とし込んでくれるプレイは本当に圧巻。
そんな彼のプレイはまさしく今回にしかない特異点になってくれるのではないでしょうか!

タイムテーブルは後ほど公開しますが、よかったらどんなストーリーになるかみんなにも想像してみて欲しいです。
エントランスもドリンク込みなので実質ちょっとお得なのです!これもめちゃ考えた!

フライヤーは前回までも手掛けてくれていたPuffのうえまやさん!
ガラッと雰囲気変えて頂きました🙌

今年はまだまだ耐え忍ぶ事になると思っていて、色んな場所で遊ぶ人が増えてコミュニティがたくさん出来る中でちゃんと相手のいいところを見つめながら、たくさんの人と遊べる年になったらいいなと思ってます

引き続きLIVEHAUSも盛り上げたい!
みんなこの日は下北沢にも遊びに来て!
お待ちしてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?