見出し画像

広島で撮った写真

上の写真は夕刻、自転車で広島港の辺りまで行って撮影したものです。

視線を少し左にずらせば、
5月19〜21日まで広島で開催されるサミットの会場、グランドプリンスホテル広島が見えます。
 ↓


広島の街は今、サミット一色です。


広島市は路面電車の博物館ともいわれます。
広電本社の辺りを散歩中に撮りました。

チャギントンラッピング電車


広電本社前の電停


たまたま新しい車両が試運転していました


京都市電から譲り受けたレトロ車両も現役で活躍中です。
グリーンのボディに「嵐山」「東山」「桃山」などのヘッドマークでわかります。

かつてはドイツのドルトムント市電も走っていました。
同じくドイツのハノーバーから譲り受けた電車はクリスマスに電飾を施されて使用されていましたが、現在はどうなのでしょう。


こちはスーパーで撮影。
 ↓

呉市の有名パン屋さんメロンパン(店名)のコーナー
紡錘形のメロンパン
半透明の一味違うクリーム入り


こちらのパン屋さんの平和パン
初めて買ってみました。


断面
バン生地の中にはカステラが。
カステラの周りにはうっすらイチゴジャム
平和を感じます。


お惣菜売り場には
お好み焼きが山積み



こちらは広島駅で撮りました。
 ↓

広島カープで捕手として活躍、監督も務めた達川光男氏。
現役時代は審判との駆け引きで
「グラウンドの詐欺師」と呼ばれた男を、敢えて特殊詐欺撲滅キャンペーンに起用した広島県警。
話題のポスターです。


はっさく大福も美味しいですよ!



以上、なんの脈絡もなく写真で広島をご紹介してみました。