見出し画像

noteのレシピより〜きゅうり2品 

noteでフォローしている方のレシピを参考にして2品作ってみました。

どちらも材料はきゅうり3本。
特別な調味料もいらず、簡単に美味しくできました。


最初は、chiro_sumyさん。


翌日はこんな色になりました。


ポリポリポリポリ
病みつきになりそう。


ウォーキングしていて、思いの外遠くまで行ってしまった日。
帰ったらお昼を過ぎていました。
そんな時でも慌てません。
ちらし寿司の素であっという間にお昼ご飯の出来上がり
あと一品、このきゅうりがあってよかった!



次にご紹介するのはこちらです。
Hello-byeさん。


こちらは胡麻油が効いていて、唐辛子のピリ辛と生姜も多めで大人の味。
ビールに合う!と思いました。
(家ではビールは飲みません)

きゅうり細め。
もう少し厚く切った方がよかった?


加熱し過ぎたのか茶色になってしまいました。
Hello-byeさんの写真と比べるとかなり違うような?

でも、ポリポリ歯ごたえがあり、美味しくいただきました。


お二人とも料理の達人。
手作りを大切にしていらっしゃいます。

我が家は二人暮らしになり、手抜きばかり考える日々ですが、お蔭さまで、noteでレパートリーが広がりました。




ヘッダー画像はマサルさんにお借りしました。
いつもありがとうございます。