見出し画像

名古屋モーニング

noteのシゲさん情報により、
コンパルメイチカ店が閉店と聞いておりましたので、名古屋駅から近そうなリヨンという喫茶店に行くことにしました。


ところが、

階段の下までずーっと続く行列


いくら喫茶店は回転が速いとはいえ、1時間以上はかかりそう。
泣く泣く断念して、地下街を当てもなく歩いていると再び行列を発見。


なんとコンパルサンロード店でした。
もう他所を探すのが面倒なので、ここに決めました。
コンパルなら並んでもいいと思えます。


30分ちょっと並び、朝食にありつけたのは9:40。
名物エビフライサンドが食べたいところですがヘビーなので、今日は普通のモーニングセットです。

アイスコーヒーは濃いコーヒーを氷入りのグラスに移す方式。



名古屋には何度も来ているのですが、今回ナナちゃんに、初めて会うことができました。

今年で50歳だそうです。
自分でバースデーケーキを持っていますよ
おめでとう!

因みにナナちゃんの身長は、610センチです。