見出し画像

朝、市場に行ってみた

土曜日の朝、冷やかし半分で足立市場しじょうを初訪問しました。

築地の場内に比べれば(豊洲にはまだ行ったことがない)小規模ながら、魚河岸とやっちゃ場の雰囲気が充分満喫できます。


入口を入ってすぐ
まずは、漬物専門店で評判のキムチを購入


新鮮なクレソンは
夕食のハンバーグの付け合わせにしました
新生姜


手前はヤングコーン
生は今の季節しか味わえません


牡蠣は産地もサイズもいろいろ
ハモにスズキにホウボウ…
旬の魚たち


立派なタコ


立派なミル貝!
目移りするけれど、
赤貝3個購入


小ぶりながらメバルは激安



モンゴウイカ
ちょっと不気味なカメノテ


市場めしは、ここでしか食べられない「ねぎま蕎麦」


マグロとネギの火の通し加減が
絶妙


プロの仕入れは終わっていましたが、週末は一般客で賑わいます。


この記事が参加している募集

やってみた