見出し画像

次から次へと新たな課題が‥‥‥

久しぶりにもりおゆうさんのレシピに挑戦!

いつものようにまず材料を揃えたのですが、
冷蔵庫整理と代用品を使う事も課題でした。

実はこのレシピの難点は‥‥‥
カミさんが辛いと聞くだけでも無理なので
チリソースと言った途端ダメ出しが出ました。

そうなる次の一手が必要になります。
思いついたのはスイートチリソースです。
使用量が少ないので購入せず代用することに
使うのは豆板醤、砂糖、酢などです。

カミさんは豆板醤があると言ったので買わず
当日、冷蔵庫を調べるとあったのは豆鼓醤。
豆鼓醤は辛くないからこの方が使えるかも。



何とかごまかしごまかし作ったのですが
青物は冷蔵庫に眠っていたサンチュです。
この取り合わせ、カミさんには大ウケでした。
レシピ通りにはできませんでしたので
次はこのレシピをクリアしたいと思います。



アクリル板を削った海中風景が完成したので
それに氷山を付け加えてみることにしました。


まずアクリル板の動物たちに重ならないよう
おおよその位置を決めることにしました。
鉛筆で当たりをとって海中は藍色にしました
この色だと動物の姿が浮かび上がってきます。



白い部分は氷山なるので、アクリル板の上に
重なるように軽量粘土を重ねて貼ります。
この計画では、アクリル板が外せません。
後から取り外しが効くように工夫が必要です。



軽量粘土の厚めの板をアクリル板に押し付け
型をとるようにして硬くしてみました。
この粘土の板に凹凸をつけると氷山のように
見えなくもありません。

氷山の下部は水中にあるのですから
単純に真っ白ではないと思いますし
つや消しのような雰囲気でもないと思います。
この上に何をどのようにコーティングすると
氷山らしく見えるのでしょうか。
これもまた新たな課題になってしまいましたが
鶏チリ同様何とかしてクリアするつもりです。

   💛    🇺🇦    💙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?