見出し画像

東京プラスマイナス 後編

イベント参加の始末記、プラス編です。

カミさんからもらったマスクは京王に送った
荷物の中に入れてありました。
初日にそのマスクを装着してみてようやく
小さ過ぎることに気づきました。(遅過ぎ)

この場で何とか工作できないかと考えました。
マスクの紐を伸ばせれば問題ありません。
普通なら針と糸で伸ばせば完了するのですが
残念ながら今回は持ってきていません。


そういえば確かイベント用の布を止める
安全ピンが荷物の中にあったはずです。
それを使って2cmほど伸ばすことができ
これでマスクの危機は一応乗り越えました。

来場の皆さんは気付いていたでしょうか。☺️


次はコンビニで見つけた無糖のヨーグルト。
いつもは無糖で低脂肪を購入するのですが
無糖のヨーグルトは地元のコンビニでも
見たことがなく、喜んで購入しました。

朝に食べようとするとスプーンがありません。
考えた末に紙コップをカットしてみることに。
食べやすくなるまで切り直して調整した後
これを使い上半分食べることができました。



翌日残り半分を食べようとするとそのままでは
底の方がうまくすくえそうもありません。
紙コップの上を使うとうまくすくえないのですが
曲がっている底を使えばうまくいきそうです。

一旦決まればあっという間に完成です。
これ、スプーンに見えなくもないですよね。
こういうつまらないことを考えるのって
なんと楽しいことなのでしょうか。(๑・̑◡・̑๑)



ぬるかった水は冷凍庫で凍らせてから溶かし
浄水フィルター付きの水筒に入れて使いました。
これで水分補給でき熱中症対策はバッチリです。

シャワートイレのトラブルの対応もできました。
まだシャワートイレが普及していなかった時代に
油分入りのお尻拭きを使ったことを思い出し、
洗顔後に使うオリーブオイルをティシュに少量
含ませて使ってみると擦らず使えました。
これで気持ち悪さともおさらばでき大成功!


プラスの最後は経路です。
西新宿のホテルから京王までの経路は
昨年まで地上を歩いていたのですが
地図を見ると地下道が続いているようなのです。

この炎天下地下道で移動できるのは有り難く
多少は涼しいため熱中症対策にも使えそうです。

ホテルから地下鉄入り口まで徒歩5分。
京王の入り口の近くまで地下道を15分歩き
そこから入り口まで1分!
ほとんど日差しを避けて歩くことができました。

マイナス面も多々ありましたが、
楽しいことも起きるイベント参加となりました。

京王に来場していただいた皆様にも感謝です。

   💛    🇺🇦    💙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?