見出し画像

rakugo1000 (236) : 柳亭左龍「長短」

概要

今日聴いた噺
20/03/04 浅草演芸ホール三月上席昼の部〜夜の部
林家木久蔵 粗忽長屋
林家彦いち 熱血!怪談部
三増紋之助
林家ひろ木 時うどん

金原亭杏寿 寿限無
三遊亭わん丈 寄合酒
隅田川馬石 ざる屋
アサダ二世
柳亭市若 平林
古今亭菊志ん 転失気
柳家小菊
林家左龍 長短
林家しん平 漫談
林家二楽
五街道雲助 辰巳の辻占

プチメモ
今日も今日とて浅草。自分が健康で、かつ寄席やってるうちはね😌
彦いちさんも喋りまくって、怪談部、途中まで。ひろ木さんも、お三味線1曲しか弾けなかったw
夜席の浅草でわん丈さんをみたのは初。これもなかなか貴重。個人的に「長短」は、いろんな人ので聴いてるけど、左龍さんのが一番よくて。なので、今日これを聴けて嬉しかったなー。
全体的にお客さんは濃厚接触しない程度だけど、濃密な笑いでよかった👍
本当は夜トリまで聴きたかったのだけど、寒くて寒くて仲入で退散😨 こればっかりは浅草さん、頼むよ… 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?