19/05/19 池袋演芸場五月中席夜の部

三遊亭ぐんま 初天神
三遊亭青森 愛を詰めかえて
古今亭志ん五 警察23時頃
笑組
三遊亭天どん 呼ぶ男
三遊亭丈二 極道のバイト達
翁家社中
柳家小せん 欠伸指南
柳家小ゑん 稲葉さんの大冒険
林家彦いち あゆむ
橘家圓太郎 親子酒
ダーク広和
三遊亭白鳥 死神ちゃん

嗚呼、もう立派な中毒患者な気がする。。。池袋アディクテッド。

青森さんの「愛を詰めかえて」は、磨いていったらなかなかいい噺になるのではないかしらん?志ん五さんの「警察23時頃」は相変わらず尾崎くさくて、大笑い。

天どんさんの「呼ぶ男」と、小ゑんさんの「稲葉さんの大冒険」が聴けたことがすごく嬉しくて。どちらも池袋で出会った噺だし、やっぱりここで聴くのがよいよねー。

彦いちさんの「あゆむ」。しょっちゅう出会える噺ではないのだけど、そんなバーがあったら行きたいって思ってしまう噺。

トリ、白鳥さんの「死神ちゃん」!なんだか大満足だったなぁ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?