見出し画像

rakugo1000 (166) : 林家きく麿「寝かしつけ」

概要
3歳の息子が寝ないことに困って、どうしたらいいか昔の同級生に相談する男。相談された同級生は結婚もしていなく子供もいないから、「俺はわからないよ」というのだが、「お前一番クラスで頭よかったろ。みんなもお前に聴くのがいいって言ってたよ」と譲らない。
仕方なく、あれこれ、方法を話し合うのだが、どうもうまくいく感じがせず・・・

今日聴いた噺
19/12/25 新宿末広亭十二月下席夜の部
古今亭駒治 ガールトーク
古今亭菊志ん 欠伸指南
おしどり
柳家喬之助 初天神
三遊亭圓歌 勘定板
伊藤夢葉
金原亭馬の助
三遊亭圓丈 リクエストブック
林家きく麿 寝かしつけ
ジキジキ
柳家小せん 野晒し
古今亭菊之丞 長短
ストレート松浦
林家彦いち 神々の唄Xmas ver.

プチメモ
やっと夜席前半から聞けた!いやぁ、楽しすぎ✨
駒治さんの「ガールズトーク」はえらく的を得てるなぁ、と思うし、きく麿さんの「寝かしつけ」の桃太郎の替え歌に大笑い!
そして昨日に続き彦いちさんは粋なはからい❣️今日しかやれないスペシャルな「神々の唄」、はプレゼント第二弾だね🎁
菊之丞さんの帯もクリスマス模様でした🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?