スクリーンショット_2020-01-28_20

rakugo1000 (200) : 昔昔亭桃太郎「金満家族」

概要
お金がありすぎる家族。
ご飯のふりかけは金粉、泥棒が入ると喜び、お手伝いも増やしに増やし。
お金があるだけでなく、息子は東大を主席で卒業後遊んで暮らしてくれるかと思いきや、財務省に内定。
次男も三男も、不合格祈願をしてもいい学校に入ってしまう。
娘も、ずば抜けて器量がよく、デート相手も名門のボンボンだったり、留学先では裕福な国のお坊ちゃまに好かれたり。
何をしていても、お金が舞い込む仕組みなのだが…。

今日聴いた噺
20/01/28 
昔昔亭桃太郎 金満家族
https://youtu.be/TyiXMrysHI8

プチメモ
あまりに寒いので出かけずふくふくする噺を家で聴く夜w
これ、あまりにお金持ちの生活が凄すぎて笑いが止まらないのです😆
設定的に無茶な部分もふくめて、なんだかめっちゃおめでたくて可笑しな噺。寄席でこれにあたると大吉ひいたみたいで嬉しい😍
200席目は新作の名門(!?)柳昇一門の誇る爆笑王の、こういう感じでいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?