見出し画像

rakugo1000 (210) : 三遊亭天どん「老後が心配」

概要
デパートのおもちゃ売り場で母親とはぐれて一人でいる男の子。泣いているその子に理由をきいた、良夫おじいちゃん。なんと「老後が心配なのだ」という…。だだをこねて、その場に転がり回って主張をするのだが…。

今日聴いた噺
20/02/07 新宿末広亭二月上席昼の部
三遊亭天どん 老後が心配
三増紋之助
橘家圓十郎 宮戸川
柳家一九 子ほめ
柳家小菊
柳家はん治 ぼやき居酒屋
桂文生 漫談
林家正楽
柳亭小燕枝 長短
林家彦いち 睨み合い

20/02/07 レオらくご Vol.3
土屋礼央 グロサリー部門
堀井新太 狸札
林家彦いち 熱血!怪談部
土屋礼央 (津軽海峡冬景色?)

プチメモ
ずっと昼席に来たかったんだけど、これず、ようやっと。
はん治さんの「ぼやき居酒屋」、に文生さんがまた続きをぼやく。こういうのが寄席の楽しみでほんと大好き😄
天どんさんは相変わらず転がりまくってた😂し、彦いちさんの睨みもきまってたなぁ✨

夜は土屋礼央さんの落語会、レオらくごへ。礼央さん、師匠が志ら乃さんらしいのだけど、いやぁ、師匠の口調にめっちゃ近い!興味深く聴いてました。
堀井新太さん、さすが、俳優さんだね。初めてとは思えないかんじで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?