見出し画像

19/01/02 新作落語お正月寄席

三遊亭あおもり うちのラスボス
三遊亭わん丈 妻の誕生日
古今亭駒治 レモンの涙
桂枝太郎 タイムカプセルII
三遊亭丈二 夢一夜
三遊亭天どん 不良クラブ
三遊亭天どん ハーブをやっているだろう
三遊亭天どん クラブ交番
柳家喬太郎 諜報員メアリー

ずっと行きたいと思っていたプーク人形劇場での会。お正月とお盆だけやっている会で、新作派がかなり集ってる。3日連続で今日は初日なのだけど、もういきなりすごいのに来ちゃったという勢い。

喬太郎さんが、鈴本からかけつけるのがかなり遅くなるということで、みんな時間をひっぱりまくってたのだけど、とにかくMVPは天どんさんだった。三席もやってくれて、しっかり喬太郎さんが来るまでをつないでくれた。しかも、どれも面白いw 微妙にそれぞれの噺が絡み合ってるし。

丈二さんは、個人的には丈二さんが書く世界が好きだから、丈二さん作のをやってほしかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?