見出し画像

rakugo1000 (90) : 古今亭駒治「ガールトーク」

概要
お茶を飲んで話をしている、ガール、、、というか主婦軍団たち。その場にいない人の陰口をしきりに叩いている。内容は不倫している話だったり、「○○さんのところ大変なのよ〜」と直前に帰ってしまった誰かの話を次々に次々に語っていくのだ。
陰口を言われないコツは一体?!

今日聴いた噺
19/10/10 末広亭十月上席昼の部
古今亭駒治 ガールズトーク
入船亭扇辰 たらちめ
ダーク広和
隅田川馬石 粗忽の釘
古今亭志ん輔 元犬
ストレート松浦

プチメモ
今日も短時間ながら好きな師匠&好きな噺だらけですごい高い満足度。
駒治さんがあんまり聴いたことなかった噺をかけてくれてたし、早めあがりの扇辰さんは前座噺な「たらちめ」。入れごとも素敵でした。
馬石さんの粗忽な亭主はすごくはまり役だしね。志ん輔さんの犬も可愛かった。
こういう寄席の瞬間に出逢うと幸せ気分MAX😍
落語はもちろん今日はダークさんもいたし、スト松さんのポイが見れたのが一番嬉しかったり♡ 個人的2大お気に入り色物さん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?