見出し画像

rakugo1000 (202) : 古今亭志ん五「水族館」

概要
職場の誰かが、どうやら職務違反をしているらしいということで、各従業員に聞き取りをしている上司。ある男が怪しいらしいということで、その男のところにいくと、なにか食べている。「ちょっと話聞きたいんだけど」「少しまってくださいね。いま僕、お昼なんで」というやりとりの中、彼が食べているものが気になる上司。聞くとどうもすぐそこにある生簀から魚を釣って食べているというのだが…。

今日聴いた噺
20/01/30 池袋演芸場
古今亭志ん松 近日息子
古今亭志ん五 水族館(序)
古今亭菊志ん 堀の内
青空一風・千風
林家彦いち という
橘家圓太郎 締め込み

プチメモ
この並びなんともほっとしてニンマリしちゃう。冒頭の古今亭若手3人衆がいい味だしてて最高😊 なんかみんなそれぞれに笑顔がよいのよね。
一風千風さん、結構実はツボで。牛の部位は覚えたい😆
彦いちさんと圓太郎さんの安定感は凄すぎる✨
本当は仲入り後も聴きたかったけど、仕事しないとね。明日の千秋楽も都合つけていこうかな。。。なんてw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?